My Territory

Jungfraujoch - Switzerland in Summer 2011

パラグライダーの後、焼いてもらったDVDを持って、インストラクターさんが機材を片付けるのを待っていると、籠にいっぱい入ったさくらんぼを持って来てくださいました。「僕が昨日摘んだんだ。たくさん食べな〜。」との事。お言葉に甘えてたくさんいただきました。さくらんぼがそこら辺で採れてしまうなんて羨ましい。

その後、日本人の現地パラグライダーさんとお茶をするから一緒に来れば?と誘っていただいたのですが、その日はユングラウヨッホに行こうと決めていたので、お断りして駅に戻りました。

駅。この電車に乗って、ユングラウヨッホに向かいます。
f0033510_1944744.jpg

駅でtumiの大きなラゲッジを預けました。引換券を貰って、電車に乗りました。
f0033510_1952463.jpg

ここで、関西から来た還暦を過ぎたという女性3人組とお友達になります。「浪速のキャンディーズよ!」という可愛くてお茶目な3人組!1人がパンフレット作成・スケジュール担当、もう1人が通訳担当、最後の1人がパフォーマンス担当だそう(笑)。パンフレットは、可愛いイラスト入りで私も欲しかったくらいです。

電車の中でお喋りをしながら、途中電車が止まって遅れてごめんなさいのメッセージ。時間に正確なスイスでもこういう事もあるのですね。
f0033510_1961328.jpg

確か1時間くらい乗って、ユングラウヨッホに到着。浪速のキャンディーズとお別れして、洞窟みたいな所を通って、メインのビルに向かいます。もう、ここではフリースジャケットもナイロンのジャケットもちゃんと着ていないと寒かったです。
f0033510_1963410.jpg

入ってすぐにあるお土産やさん。可愛い熊の親子。
f0033510_1973917.jpg

羊の毛糸帽。
f0033510_1981166.jpg

スイス版ダック。
f0033510_1983914.jpg

小さい子達も!
f0033510_1991180.jpg

その後展望台に出て、人に頼まれて写真を撮ったりしていました。ここだけ真冬です。
f0033510_1910662.jpg

なんと、外に出れる所もあったので、雪の上に出てみました。強風の中、スイスの旗の所まで行って記念撮影もしました。
f0033510_1971659.jpg

ここでまた写真を頼まれた素敵な日本人カップルに私も撮ってもらう事に。その後、一緒にお茶でもしましょうという事になりました。

旦那さんがアーティストで、バーゼルに3ヶ月滞在しているとおっしゃっていました。バーゼルは今回行けなかったのですが、とっても素敵な所そうです。次回は是非行きたいな。下の写真は、一緒にお茶をした時にレジで撮ったカラフルなミルクやシロップ。
f0033510_199467.jpg




by enjoythemoment | 2011-09-10 21:43 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧