My Territory

Kunstmuseum Liechtenstein - Liechtenstein in Summer 2011

ホテルを早々と朝食前にチェック・アウトして、次なる行き先へ向かいます。向かうのは、スイスとオーストリアに挟まれた、リヒテンシュタインという世界で6番目に小さな国です。

電車では辿り着けません。スイス側の最寄りの電車の駅から、Post Busというバス路線に切り替えて進みます。このPost Busは、スイス・パスで無料で乗れます。

バスの中の風景。バスも時間を守ります。日本みたい。
f0033510_11565225.jpg

丁度朝11時を過ぎた頃に、リヒテンシュタイン王国に到着。丘に見えるのは君主であるリヒテンシュタイン家のお城。
f0033510_11571128.jpg

切手でも有名なリヒテンシュタイン、道にはいろいろな切手達が。
f0033510_1157184.jpg

こちらが観光案内所。お土産や切手達も売っております。
f0033510_11575798.jpg

入って、3ユーロを払って、入国スタンプを押してもらう。わ〜い!
f0033510_11573368.jpg

こちらは、リヒテンシュタイン美術館。
f0033510_1157223.jpg

この日はそのままチューリッヒに移動だったので、時間があまりないためこちらには行かず、モダン・アートを展示する、Kunstmuseum Liechtenstein に行きました。
f0033510_115856.jpg

入場料を払うと、チケットの代わりにこんなナイス・デザインのバッジをもらえます。素敵!
f0033510_1159236.jpg

展示は写真で撮らなかったのですが、こちらの展示はテイストが好みで本当に素敵。私的にはロンドンのTate Modernに匹敵です。下が展示中作品のパンフレット。
f0033510_11581816.jpg

見終わると、もう12時半くらいの丁度お昼時。朝ご飯を食べていないのでお腹ペコペコ。ご飯を食べる所を探す為に美術館併設のカフェで一息入れる事に。
f0033510_11591782.jpg

しかし、カフェのメニューを見たら、お寿司がずらり(笑)。なんと!ヨーロッパで和食食べるのは邪道だし、スイスやリヒテンシュタインの料理に申し訳ない!と思ったのですがあまり抑揚の無い味付けに飽きてしまい和食が恋しかったのです。シェフの方も日本の方ですし、お昼はリヒテンシュタインでお寿司に決定。

下がカフェのメニュー。日本食の説明もお洒落。
f0033510_11583895.jpg

醤油のボトルも、ラベルが付いていないとナイス・デザインではないですか。
f0033510_11584725.jpg

じゃーん。巻き寿司のアソート。遠いヨーロッパで食べたお寿司、本当に美味しかったです。シェフの方がキッチンに見えたので、美味しかったですと感謝をして帰りました。リヒテンシュタイン、小さいですが好きになりました。
f0033510_115826100.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-15 08:30 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧