My Territory

Zurich - Switzerland in Summer 2011

ホテルにチェック・インした後は、チューリッヒを散策。新しい都市に訪れた時に共通したわくわくするこの感覚。大自然も素晴らしいですが、やっぱり私はつくづく都市が好きだと実感しました(笑)。

チューリッヒは、大きな川と湖があります。水が中心地にある街ってやっぱりいいなぁ。綺麗な水だと更に良いです。
f0033510_22135977.jpg

空が綺麗。
f0033510_22134980.jpg

湖には、白鳥も!
f0033510_22123155.jpg

白鳥の赤ちゃん。黒いのね。
f0033510_22124591.jpg

チューリッヒは、たくさんの路面電車も走っています。路面電車もスイス・パスで無料になります。
f0033510_2212046.jpg

こちらは、チューリッヒの高級デパート、Jelmoli。下着売り場はなかなか充実していましたよ。もちろん地下の食品売り場もチェックしました。
f0033510_22133946.jpg

チューリッヒでは刺繍のお店を探している時に、たまたまマーケットにも遭遇しました。マーケットに併設されているカフェで一息入れる人達。
f0033510_22143077.jpg

美味しそうな人気のパン屋さん。
f0033510_22122281.jpg

あ、ツォフ。この縄編みのパンが、スイスの定番の食卓パンだそうです。スーパーでも売られています。私もツェルマットで購入しました。
f0033510_22121322.jpg

さて、チューリッヒで夜ご飯。どうしても行きたかったのは、Hiltlです。こちらは、世界最古のベジタリアン・レストラン。ベジタリアン・レストランですが、お洒落で、美味しくて、ベジタリアンの人達にだけでなく、大人気なのです。私が行った時も、テーブルもバーもいっぱいでした。ロンドンに支店もあるそう。
f0033510_22125384.jpg

お店の奥も。
f0033510_22132651.jpg

お店では、好きな物を好きなだけとって量り売りのシステムになっています。ずらりと並ぶ、世界各国のベジタリアン料理。私は、インド・カレーや、イスラエルのファラフェル等を選びました。
f0033510_2214976.jpg

インテリアも来ている人達も素敵でした。余りに気に入って、次の昼のランチもこちらでテイク・アウトした程。
f0033510_22144131.jpg




by enjoythemoment | 2011-10-16 22:20 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧