My Territory

Pois E

今週末は用事をたくさん済ませました。先ずはお直し。衣替えの際に修理に出しておいたカーディガンやシルクのワンピースを取りに行ったり(それぞれ別のお店)、昔買ったカシミアのコートの肩を狭めるためにお直しに出しに行ったり(更に別のお店)。

マンションの理事会と総会も出席しました。

後は髪を切りに。ベリー・ショートにしたので、切る間隔が短くなりました。そして、いつもお洒落で可愛い担当者さんとぴったり合う帽子が欲しいという話をしていた時に、お客様の1人が経営しているセレクト・ショップさんで帽子の受注会が行われてると教えていただきました。

実は、この小顔全盛時代に、頭が標準より大きいのが悩みで、帽子は可愛いと思ってもサイズが合わない物が多く(涙)、今にオーダー・メイドをしようと思っていたのです。サイズが合わなかったらどんなに素敵な物でも素敵に見えないですものね。

今回セレクト・ショップで受注会があったのは、Pois Eという、平岡あゆみさんという作家さんが旦那さんとご夫婦で経営されている帽子屋さんです。洗練されたシンプルなデザインの大人の為の帽子達。最近は作家さんによってはとても高価な帽子もありますが、お値段も、手作りなのに納得出来るお値段だと思います。

結局一番普段から被れそうな秋冬のGENTEELという定番スタイルを購入しました↓。
f0033510_22292447.jpg

次回はGENTEELととても迷ったやはり定番のJAGGYというスタイルでオーダーするつもりです。

そして、調べたら来年の春夏の展示会兼受注会も丁度今日から火曜日まで恵比寿で行われているとの事! 折角なので、本日コートをお直しに出した後に寄りました。結局春夏からも1つ購入。定番の04番↓で、リボンは写真よりも少し太い2.5cmにしました。
f0033510_225504.jpg

こちらの展示会兼受注会ではご夫婦が展示場で対応されています。お2人共、パキッと清潔感のあるお洒落が印象的なご夫婦でした。旦那様のハンチングもお似合いでした。

秋冬物の帽子はクリスマス頃。春夏物の帽子は3月頃出来上がるそうです。今から受け取るのがとっても楽しみです♪

<今日までに読み終えた本> 
How to Dress for Success   Edith Head with Joe Hyams



by enjoythemoment | 2011-11-13 22:20 | Art & Fashion

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧