My Territory

La Vie en Rose

f0033510_21205434.jpgここ1〜2年程薔薇の香りに惹かれて、だんだん所有しているフレグランス系CosmeticsにRoseの物が増えています。

まずはパリのラファイエットで買ったパフュームで有名なLondon Penhaligon'sのElizabethan Rose Eau de Toilette。販売員の年配の女性がお茶目でチャーミングでした。

次は、前にも書いたStella McCartonyのRose Absolute。この香り大好き!最近はずうっとこれです。今の自分の気分に1番しっくりきます。

f0033510_21203595.jpgあと、Anick Goutalのフェイスクリームとボディクリームは、匂いもパッケージも好きで、使っています。日本だと、BarneysとかOpaqueに入っているんですよね。フェイスクリームはたまにしか使っていませんが、ボディクリームは、無印良品の小さな透明のプラスチックの容器に入れて会社に持ってっていて毎日ハンドクリームとして使っています。手にクリームつける時に癒されるんですよ、薔薇の良い匂いがひろがって。結構大きなジャーに入っているのですが使いきったので、来週香港に行った時にJoyce Beauty Boutiqueでまた買ってくるつもりです。

あとは、オーガニックコスメ、OPからRose Facial SplitzとRose & Bilberry Toning Gel、薔薇の花びらが入っているCleopatra's Milk BathとCleopatra's Body Scrubです。今の所コレクションはこんなところ。

実はキツい香り、不自然な香りは嫌いで、ほとんど無香料派なのですが、優しくて自然な薔薇の香りは大好き。そんな匂いに出会ったらきっとまた買ってしまいます。

そういえば、昨日タワーレコードでNylon Japan6月号を見ていたら、クロエ・セヴィニーがたくさん出ていたので買いました〜。^^なんとケイト・モスとのお洒落対決です!!!クロエはニューヨーク代表でケイトはロンドン代表。明日時間がある時にじっくり見るつもり。



by enjoythemoment | 2006-04-28 08:08 | Beauty & Health

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧