My Territory

A.R.Iでマフィン

昨日は飲み会でしたが、今日は朝早くから休日出勤だったため早めに切り上げました。それでも朝はどよ〜んとしてましたけれど。後ろの席に座っている同僚もやはり出勤だったためコーヒーを買ってもらって飲みながら昼過ぎまで仕事。

その後は、雨が降りそうな中を地下鉄で外苑前まで行き、お決まりのCiboneへ!好きなショップの中に居ると幸せになります。ディスプレイもまた変わってる。そして、本日物色して気になったのはレザーのソファです。デザインも、座り心地も悪くない。コストパフォーマンス(税込み14万円台)も良い。足はスチールじゃなくて木の方が好みだし、幅も奥行きももっと大きい方がいいけれど、この値段だったらしょうがないですよね。

本当は、ビンテージみたいな、使い古しのブラウンのレザーのどーんと大きいソファがいつか欲しいんですけれど、多分日本ではムリでしょう。ビンテージじゃなくても素敵なレザーのソファは通常30万〜50万とか、リーズナブルな物でもしますからね。まあ、今日のソファは頭の中にインプットしておきます。これから夏にかけての旅行にお金がかかるので、買い物は控えないと。

そして、Ciboneを見た後は、上にあるDEAN & DELUCAのカフェでコーヒーとタプナートとチーズのサンドウィッチを暖めてもらって食べました。チーズがとろっとして美味しかったです。しばらくここで読書してました。

その後は雨が降る中をスパイラルの側にあるA.R.Iに初めて行きました。LibertineさんがA.R.Iのマフィン。とA.R.Iのマフィン part2。で2回も紹介されていて、1度行ってみたいなと思っていたのです。

で、購入したのはプチトマトとマスカルポーネ、プレーン、ゴルゴンゾーラの3種類。今日はプチトマトとマスカルポーネとプレーンをいただいたのですが、う、うまー!!ふわっとしていて!おやつじゃなくて立派にミールとしても通用するようなレベルの高い味。私はマフィンって結構ぼそっとしていて、そんなに美味しくないイメージが今まであったのでびっくりしました。明日ゴルゴンゾーラも食べるのが楽しみです!

あと、今日訪問者が1000人を超えました!見てくださっている皆様、ありがとうございます。



by enjoythemoment | 2006-04-29 23:20 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧