My Territory

弟と香港1日目

弟とふたりで行く初めての旅行、おまけに弟は2泊のみなため、ちょっとした使命感にかられながら香港へ行って参りました!

弟と香港1日目_f0033510_1361846.jpgまず、弟と私はJALの午前便で香港に向かいました。通路を挟んで隣に座っていたのですが、弟には“機内食あんまり食べないほうがいいよ”と言いつつ自分がお腹が空いて普通に食べました。。。機内ではラッキーな事に『ブロークバック・マウンテン』があったので観ました!ヒース・レジャーいいですね〜。切ないエンディングには泣いてしまいました。その間弟は寝ていましたが。

弟と香港1日目_f0033510_156203.jpg香港に着いて、お金を調達した後はAirport ExpressというNarita Expressのような市内と空港をつなぐ電車で終点の香港駅まで行きます。今回は香港駅に繋がっているIFCモールというショッピングモールと更に繋がっているFour Seasons Hotelに泊まるので、移動がらくちんです。

ホテルにチェックインすると、まだ部屋が用意出来ていないのと、エキストラベッドが必要な事(ツインルームは売り切れだったのです)が伝わっていなかったため、39階から9階の部屋へ変更すると言います。9階と39階だったら見晴らしの差が違うよね、と弟と話をながら一端9階の部屋へ行きました。

弟と香港1日目_f0033510_1353117.jpgしかし、エアコンが切れているからか、部屋の匂いが気になることもあって、やはり部屋をもっと上階に替えてもらうことにしました。

めでたく32階の部屋に移してもらった私達は、しばし部屋で写真を撮ったり設備を念入りにチェック(笑)。隣の写真は今時ホテルのスタンダード設備、プラズマテレビ。大きい〜。

その後MTRを使ってPacific Placeのショッピングモールまで出掛けました。ジーンズやTシャツがあったら買いたい、ということだったので男性ものも充実しているPacific PlaceのLane Crawfordまで連れて行ったのです。しかし、弟にはイマイチだったようで、見ただけで何も買わず。スタバでコーヒーを買って飲んでいた私に“もっと、ばった物とか安い物とか香港でしか無い様な所が見たいんだけど”という弟。ごもっとも。日本の方がお洒落な洋服のチョイスは多いしね。

Laura Mercierとパフュームカウンターで自分の買い物を済ませると、歩いてフェリー乗り場まで行ってStar Ferryに乗りカオルーン側に渡りました。ここからなんと!Mongkokまで歩いたのですよ。途中で食事をしたりしながらですが、良く歩きました〜。

弟と香港1日目_f0033510_1355474.jpgMongkokで買い物。(ほとんど見てただけー2人とも買ったのはサングラスのみで2個で200HKドルまで値切りました。。。弟が。素晴らしいです弟。)私のはこれです!ビンテージ風でかサングラス、1,500円くらいで手に入れられてかなり満足です。
帰りは流石に疲れて、タクシーでTSTまで戻り、2人共足と身体のマッサージをしてもらいました。最後はMTRでCentralに戻り、閉まる直前だったIFCモール内にあるCity Superで買い物をして無事1日目を終えたのでした。



by enjoythemoment | 2006-05-05 23:52 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧