My Territory

弟と香港1日目

弟とふたりで行く初めての旅行、おまけに弟は2泊のみなため、ちょっとした使命感にかられながら香港へ行って参りました!

f0033510_1361846.jpgまず、弟と私はJALの午前便で香港に向かいました。通路を挟んで隣に座っていたのですが、弟には“機内食あんまり食べないほうがいいよ”と言いつつ自分がお腹が空いて普通に食べました。。。機内ではラッキーな事に『ブロークバック・マウンテン』があったので観ました!ヒース・レジャーいいですね〜。切ないエンディングには泣いてしまいました。その間弟は寝ていましたが。

f0033510_156203.jpg香港に着いて、お金を調達した後はAirport ExpressというNarita Expressのような市内と空港をつなぐ電車で終点の香港駅まで行きます。今回は香港駅に繋がっているIFCモールというショッピングモールと更に繋がっているFour Seasons Hotelに泊まるので、移動がらくちんです。

ホテルにチェックインすると、まだ部屋が用意出来ていないのと、エキストラベッドが必要な事(ツインルームは売り切れだったのです)が伝わっていなかったため、39階から9階の部屋へ変更すると言います。9階と39階だったら見晴らしの差が違うよね、と弟と話をながら一端9階の部屋へ行きました。

f0033510_1353117.jpgしかし、エアコンが切れているからか、部屋の匂いが気になることもあって、やはり部屋をもっと上階に替えてもらうことにしました。

めでたく32階の部屋に移してもらった私達は、しばし部屋で写真を撮ったり設備を念入りにチェック(笑)。隣の写真は今時ホテルのスタンダード設備、プラズマテレビ。大きい〜。

その後MTRを使ってPacific Placeのショッピングモールまで出掛けました。ジーンズやTシャツがあったら買いたい、ということだったので男性ものも充実しているPacific PlaceのLane Crawfordまで連れて行ったのです。しかし、弟にはイマイチだったようで、見ただけで何も買わず。スタバでコーヒーを買って飲んでいた私に“もっと、ばった物とか安い物とか香港でしか無い様な所が見たいんだけど”という弟。ごもっとも。日本の方がお洒落な洋服のチョイスは多いしね。

Laura Mercierとパフュームカウンターで自分の買い物を済ませると、歩いてフェリー乗り場まで行ってStar Ferryに乗りカオルーン側に渡りました。ここからなんと!Mongkokまで歩いたのですよ。途中で食事をしたりしながらですが、良く歩きました〜。

f0033510_1355474.jpgMongkokで買い物。(ほとんど見てただけー2人とも買ったのはサングラスのみで2個で200HKドルまで値切りました。。。弟が。素晴らしいです弟。)私のはこれです!ビンテージ風でかサングラス、1,500円くらいで手に入れられてかなり満足です。
帰りは流石に疲れて、タクシーでTSTまで戻り、2人共足と身体のマッサージをしてもらいました。最後はMTRでCentralに戻り、閉まる直前だったIFCモール内にあるCity Superで買い物をして無事1日目を終えたのでした。



by enjoythemoment | 2006-05-05 23:52 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧