My Territory

弟と香港2日目 ー 朝の飲茶

弟との香港2日目は1日目より天気が良くスタートしました。朝は8時前にはふたりとも起きて、テレビでチャンネルVをつけて音楽を聴きながら身支度。

f0033510_2134959.jpg朝ご飯はどこに連れて行こう、といろいろ考えた末、Causeway Bayまで行ってお粥と腸粉を食べようか、と思っていました。

ホテルから出る前に、香港に居るのだから弟を飲茶にも連れて行かなくては、と思って一応お昼にどこに行くか迷わない様に昔ながらのカートを押してくる飲茶のできるレストランをConciergeデスクに寄って聞いておく事にしました。教えてくれたのは、私も1度行った事のあるCity Hallの飲茶レストラン(お奨め!)と、もう一つ、カートではないけれどおばちゃん達が点心をテーブルに持って来てくれるわよ、歴史があって有名な所よ、と教えてもらったこちら、セントラルにある陸羽茶室。

聞いたら、朝の8時過ぎでもうすでに営業しているというではないですか。速攻プラン変更でここで朝ご飯に飲茶をすることにしました。ホテルからも歩いてほんの15分程です。
f0033510_2137746.jpg

店に入った途端、Conciergeに感謝しました。お茶の係のおじさん達と点心を運ぶおばさん達のユニフォームもいいし、家具とかのレトロ感が最高!こんなにレトロ可愛い香港がこんなところにあるなんて!と感動してしまいました。来ているお客さんの層も、たぶん常連さんで、なんだか品の良さそうな人達が新聞広げて点心一つにお茶を飲み続けていました。
f0033510_21441252.jpg

実を言うと、食べ物は味は全てが美味しいというわけではなかったです。このエッグタルトも私達の好みではありません。でも、お茶はとても美味しかったです。そして、私にとってはここは雰囲気だけで来る価値あり!弟との思い出の場所にもなったし、また必ず訪れたい場所です。



by enjoythemoment | 2006-05-06 10:57 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧