My Territory

弟と香港2日目 ー 散歩と買い物!

点心とお茶でお腹がいっぱいになった後は、SOHO辺りを散歩しました。

有名なMid Levelの長いエスカレーターも、まだ時間が早いため降りてくる方向に動いていたので、階段をえっちらおっちらと上がって行ったのです。Hollywood Roadも少し歩きましたが、朝が早くて(10時前)ほとんどの店は開いていません。そのうちにエスカレーターも登り方向に変わったので、1番上まで行きました。スタバがあったのでコーヒーを飲んで休憩。

その後、“どうする?ここまで来たんだし、タクシー使って頂上まで行って香港見渡してみる?”と聞いた所、タクシーは使いたくないし、ピークにも興味が無いというので、ひたすらミッドレベルを歩いて下って行く事になりました。しばらく歩いていると、途中で車道にぶつかり、歩道が車道の下を通ったり、トンネルをくぐったり、マンションとマンションの間に“これは私道?”というような風貌の、それもすごい急な階段があったり、予想がつかない道の作りが面白い!いつもタクシーか歩きだったら長いエスカレーターの脇を通っていたので、この面白さには目から鱗でした。なんだか子供の時に戻ったような気分でふたりで歩きました。

f0033510_2335683.jpg
そして!またセントラルの側に戻ってきたのですが、その途中でこのお店を発見!面白そうじゃない、と入ってみると、どうやらレースの問屋?なのか、デッドストックやら、古着まで、白いレース関係(チャイナ系)はなんでもあり!の素敵なお店だったのです。今なんて、クロシェットとか、アンティーク風レースが流行っているから裁縫や服のデザインが出来る方は行ってみてください。きっと楽しいですよ。

弟も一緒に中に入ったのですが、すぐ飽きたらしいのと、中がサウナのように蒸し暑かった事から5分もしないうちに外に出ていました。しかし、私は弟を待たせて30分は中にいました。いや、時間があったらたぶん半日は居たと思います。こういう宝探しみたいなのって好きなんですよ〜。




結局この5枚だけ買いました。コースターなのかな?たぶんお茶の色で変色してる?ははは。4枚は、同じ柄で、Tシャツの襟とかにつけてもいいかな、と思って購入。たぶんやらないですが。(笑)セントラルに戻った私達はその後、トラムに乗ってCauseway Bayへ。弟、乗り物の中ではトラムが気に入ったそうです。Causeway Bayでは、Times Squareも行きましたが、弟は女人街の様に、街市の続きの屋台の様な所を見るのが好きらしく、ここでも駅の側で見つけて興味深そうに見ていました。

何も買わなかった私達は、MTRを使ってTSTに。今度はNathan Roadではなく、もう一つのショッピング通り、Canton Roadに行きました。私はカオルーン側はあまり行かないので、Canton Roadも実に久しぶり。

f0033510_23475074.jpgDFSを少し見た後、右側にSilverなんたらというビルがあったので、初めて入ってみました。ここ、APCとかX-Girl, X-Large、TSUMORI CHISATO等が入っていて、びっくり!日本の会社のプロデュースなんでしょうねきっと。

ここで入った、地下にあるヒップホップ系のお店を弟が気に入って、“なんか初めて香港でお洒落だと思う品揃えの店見た”と言ってました。ははは。2点買うと20%オフになるという事で、悩んだ末、弟は赤いTシャツを、私はピンクとグリーンが入ったマルチボーダーのポロシャツを一緒に買いました。

その後、タクシーを使ってMongkokに行き、ビルとビルの間の外にテーブルを出している、香港っぽい雲呑麺の店を見つけた弟は“入りたい!”ということで、2人で雲呑麺の遅いランチ。美味い、安い!と喜ぶ奴。腹ごしらえした後は弟は屋台でパッチモんのTシャツをお土産に9枚買っていました。



by enjoythemoment | 2006-05-06 18:34 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧