My Territory

弟と香港2日目 ー マッサージとJUMBO

Mongkokでおみやげを買った後は、一旦ホテルに戻ろう、それから香港っぽく海鮮料理を食べに行こうよ、ということで、私達はMTRを使ってCentralまで戻ってきました。

ホテルに戻る前にCity Superでおやつのお買い物。前日は閉まるぎりぎりでゆっくりスーパーも見れなかったので、今日はゆっくりと。弟は厳選した末、ポメリというフルーツと、甘いパン、そして大好物のプリンを購入。私はこれ!マカロン味のヨーグルト。フランスからの輸入物らしいですが、こんな不思議なものを見つけた際には試さずにはいられません!
f0033510_9541266.jpg
翌日の朝に食べたのですが、味は。。。ヨーグルトの味が濃くておいしかったです。マカロンは、砕いたつぶつぶが入っているのか?微か〜にマカロンを感じる味でした。

ホテルに戻ると、Conciergeにカジュアルでローカルが行く美味しい海鮮料理店を教えて!と言って教えられたのはAberdeenにある珍寶(JUMBO)です。聞いた事はありましたが行った事は1度も無かったし、まあいいか、とそこを予約してもらってタクシーで出発。ホテルから30分くらいだよ、と聞いていたので、15分もしないうちに湾に着いてびっくり。JUMBOは海の中に浮いている?レストランなので、湾から専用のボートでまた1~2分くらいかけてレストランに移動します。

f0033510_951586.jpgレストランの中に入って席に通してもらったのは9時ちょっと過ぎ。大きな円卓にふたりで座りましたが、私と弟、“どこがカジュアルでローカルなんやねん!”(関西弁風)。レストラン内にいるのは、どう見ても日本人と諸外国人ばかり。1組だけ香港人の家族の方が居ましたが。。。照明を落としていて高級感があります。内装もとても綺麗です。

とても素敵ですが、私達が期待していたのは、香港人ばかりで、英語もあまり通じないような所。こんなことなら香港人同僚にチェックしておくんだった〜。

気を取り直して、有名な所だし、海に浮いている等という演出も面白いので良かったなと思います。料理は弟の為に焼豚に、マスタードを用意してもらって、後は茹でた海老、ロブスターのチーズソース掛けとシーフードのチャーハンでした。出てきた量も上品に少なめでしたチャーハン以外は。私はチャーハンが美味しかったです。ロブスターはチーズソースじゃない方が良かったかも。弟は焼豚も皮がぱりぱりでマスタードと食べると美味しいと喜んでいました。

10時過ぎにレストランを出た私達は、またタクシーでホテルに戻り、ホテルから歩いて10分のConciergeに奨められたマッサージ屋、Happy Footに行きました。でも、ああいったローカルなマッサージ店の中では今までで1番高くて1番良くなかった!もう2度と行きません。“何だか値段と反比例してない?”と苦笑する私達だったのでした。



by enjoythemoment | 2006-05-06 23:50 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧