My Territory

弟と香港2日目 ー マッサージとJUMBO

Mongkokでおみやげを買った後は、一旦ホテルに戻ろう、それから香港っぽく海鮮料理を食べに行こうよ、ということで、私達はMTRを使ってCentralまで戻ってきました。

ホテルに戻る前にCity Superでおやつのお買い物。前日は閉まるぎりぎりでゆっくりスーパーも見れなかったので、今日はゆっくりと。弟は厳選した末、ポメリというフルーツと、甘いパン、そして大好物のプリンを購入。私はこれ!マカロン味のヨーグルト。フランスからの輸入物らしいですが、こんな不思議なものを見つけた際には試さずにはいられません!
弟と香港2日目 ー マッサージとJUMBO_f0033510_9541266.jpg
翌日の朝に食べたのですが、味は。。。ヨーグルトの味が濃くておいしかったです。マカロンは、砕いたつぶつぶが入っているのか?微か〜にマカロンを感じる味でした。

ホテルに戻ると、Conciergeにカジュアルでローカルが行く美味しい海鮮料理店を教えて!と言って教えられたのはAberdeenにある珍寶(JUMBO)です。聞いた事はありましたが行った事は1度も無かったし、まあいいか、とそこを予約してもらってタクシーで出発。ホテルから30分くらいだよ、と聞いていたので、15分もしないうちに湾に着いてびっくり。JUMBOは海の中に浮いている?レストランなので、湾から専用のボートでまた1~2分くらいかけてレストランに移動します。

弟と香港2日目 ー マッサージとJUMBO_f0033510_951586.jpgレストランの中に入って席に通してもらったのは9時ちょっと過ぎ。大きな円卓にふたりで座りましたが、私と弟、“どこがカジュアルでローカルなんやねん!”(関西弁風)。レストラン内にいるのは、どう見ても日本人と諸外国人ばかり。1組だけ香港人の家族の方が居ましたが。。。照明を落としていて高級感があります。内装もとても綺麗です。

とても素敵ですが、私達が期待していたのは、香港人ばかりで、英語もあまり通じないような所。こんなことなら香港人同僚にチェックしておくんだった〜。

気を取り直して、有名な所だし、海に浮いている等という演出も面白いので良かったなと思います。料理は弟の為に焼豚に、マスタードを用意してもらって、後は茹でた海老、ロブスターのチーズソース掛けとシーフードのチャーハンでした。出てきた量も上品に少なめでしたチャーハン以外は。私はチャーハンが美味しかったです。ロブスターはチーズソースじゃない方が良かったかも。弟は焼豚も皮がぱりぱりでマスタードと食べると美味しいと喜んでいました。

10時過ぎにレストランを出た私達は、またタクシーでホテルに戻り、ホテルから歩いて10分のConciergeに奨められたマッサージ屋、Happy Footに行きました。でも、ああいったローカルなマッサージ店の中では今までで1番高くて1番良くなかった!もう2度と行きません。“何だか値段と反比例してない?”と苦笑する私達だったのでした。



by enjoythemoment | 2006-05-06 23:50 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧