My Territory

弟と香港3日目 ー The Spa at Four Seasons Hotel Hong Kong

f0033510_9102557.jpg香港3日目ですが、暦上でしか休みが取れないの弟は私より一足先に帰ります。朝便で帰るため、朝の6時に起きて支度。少し時間があるので、プールとフィットネス・ジムの探検に行くことにしました。

6階で降りて、プールエリアに出た途端、感嘆。まだ早朝で人気が無く、1人しか泳いでいなかった事もありますが、香港の中心にあるとは思えない静穏さ。湾が1面に見える、開放感!それにプールが美しい!いいな〜。今度また来れたら朝早く泳いでみたいね〜、と話す私達。その時弟はカメラを持っていたので写真を撮っていましたが、私は部屋に置いたままだったので、Four SeasonsのHPからお借りしました。

f0033510_9103645.jpg探検の後は、Airport Expressのチェック・インを見届けに一緒に行きました。エスカレーターで降りて行く時に、“最高の休暇だった。ありがと!”とぶっきらぼうに言って去って行く弟。やっぱり今一緒に来て良かったな〜、と思いました。

ホテルに帰ってきた後は、お風呂に入ったり、テレビを見たりとホテルでぐーたら。午後に外に行きましたが、IFCモールと、ほとんど外に出なくてもビルがIFCから繋がっていてアクセス出来る所のみ。外は2日間たくさん歩いたからいいか〜、と。

この写真はその時行ったHarvey Nickの女性用トイレです。きらきら光るタイルとステンレスで、素敵なデザインのトイレ。




f0033510_9104751.jpg夜は、スパの予約をしていたので、45分くらい前に6階のスパ受付に行きました。チェックインをして、スパエリアに入って、感動!私の数少ないスパ体験の中で、施設が1番洗練されている所でした。

中でも、感動したのがこのジャクジー!かなり広くて、中にはスチールのパイプがちょうど良い高さに何本も敷いてあって、そこに横たわって、ボタンを押すと勢い良く泡が立ちます。ボタンによっては滝が落ちてきたりと、面白いです。そして、抑えた照明がきらきら光るタイルと水にゆらゆら反射してとても幻想的です。

ジャクジーに入ったのは実はスパのトリートメントが終わってからです。トリートメントは、7階まで専用エレベーターで個室に移動しました。7階に14室、6階に4室あるそうです。部屋に入ってまたびっくり!大きな窓からカオルーン側の素晴らしい夜景が見えます。そして、スパ室の中にも、ホテルの部屋と同じ大きさの特大プラズマTVが!誰かテレビ見ながらトリートメント受けるのでしょうか?この一見無駄の様に思える設備がまた香港ゴージャスですよね!(笑)

私はこの日、Four Seasons Polishという全身スクラブと、Qing Yang Organic Facialという保湿に重点を置いたフェイシャルをしました。Catherineという方が担当だったのですが、軟らかい手と優しい優しい触りごこちと話し方が素晴らしかったです。気持ちが良くて途中で寝てしまいました(爆)。そして、トリートメントが終わった後は、彼女にも"so smooth!"と喜ばれる程お肌すべすべになりました!



by enjoythemoment | 2006-05-07 23:06 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧