My Territory

Belle & Sebastian @ Shinagawa Stella Ball

今日は、この時にも登場した彼女とベル&セバスチャンのライブ。先ずは品川駅の高輪Wingで待ち合わせ。少女ワンピースにロングのハードなブーツで表れたラブリーな彼女のお誕生日プレゼントを渡して、軽く腹ごしらえをしながらおしゃべり。(私も音楽ギフト券いっぱいもらっちゃいました!ありがとう!!)その後、もう一人のお友達も合流して、3人で会場に向かいました。

ここ、初めて来たんですけどびっくり〜!総合娯楽施設になっていて、水族館と、映画館と、このStella Ballっていうホールと、どでかいメリーゴーラウンドまであるんですよ!どうやらメリーゴーラウンドだけじゃなくて、他にも小さなDisneyばりに乗り物系あるみたいですね。今の今まで全く知りませんでした。。。

案内されて、ロッカーに荷物を入れて、会場に入ったのですが、結構小ぶり。ホームページによると、1階立ち見席は1884人収容だそう。だったら立ち見収容人数1600人の渋谷AXよりも大きいんだ。意外。気のせいかもしれないですが、AXよりステージと客席が近くて良いと思いました。他のバンドもここでやって欲しいな。そして今度は中をもっと探検する。今回はバーが見付からなかったのです。一体何処にあったんだろう?

真ん中の前から10列目くらいに陣取っていると、7時15分くらいにバンドが出て来て、Stuartが挨拶。目の上に手をかざしてこちらを見渡して、“君たちたくさんいるねぇ。”。そして演奏が軽やかに始まって、3曲目に私の好きなFunny Little Frogを踊って歌ってくれました。その後、Stuartが、“僕は今日はとっても良いムードなんだ。何でかって言うと、1つ目は、僕が東京に居るから。東京は大好きだ。2つ目は、昨日皆でサッカーをしたんだよ。3つ目はこの新しい靴さ。”等と喋っていましたが、どんな靴だかは見れませんでした。

Stuart Murdochは、この他にもたくさん喋ってました。グラスゴー辺りの発音、やはり可愛いです。そして、I'm A CuckooにWhite Collar Boy、飛び入り参加のファンが一緒に踊ったJonathan Davidとか、ダンサブルで楽しかった。Dress Up In Youも良かったな〜。身振り手振りしながら歌ってくれて。私は古い曲はほとんど知らないのですが、新しいアルバムからと半々くらいだったと思います。

しかし、ライブでこんなにファッションに統一性が無いバンドは初めて見ました。Stuartはフレンチ・マリンな長袖ボーダーシャツに白のジーンズ、ギターのStievieはスーツに黒ぶち眼鏡、ベーシストはロックなプリントの白いTシャツとジーンズ、トランペットの人はアロハシャツ、パーカッションはキース・へリングっぽいポップなプリントのグリーンのTシャツ、てな感じ。

アンコールは3曲かな?皆に“何が聴きたい?”と質問して、リクエストが多かった曲を演奏したようでした(Women's Realmとか)。素晴らしいサービス精神ですね。ライブが終わった後は、中でバーが見付からなかったためにみんな喉がからからで、高輪Wingの中のテラス席でビール飲めた時は幸せでした。



by enjoythemoment | 2006-06-03 23:55 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧