My Territory

blue studio and white studio

今日は(も?)遅いスタートでした。昨日夜中の2時まで仕事だったこともあり、疲れ果てて今朝起きたのはお昼過ぎ。その後はジムに行きました。

ジムに行った後は、家へ戻りシャワーを浴びて、その後新宿へ。実は今日はblue studioというデザイン優良レノベーション建築の先駆けである建築事務所のリノベーション説明会&相談会の個別相談会に出席してきたのです。

ここに遊びに来てくださる方ほとんどはまだアパートの購入等を考える年齢では無いと思いますが、私は去年の始め頃から物件購入を考えていました。ただ、いつも“日本にマンションなんて購入したら、海外で住むなんてことは出来なくなる、自分の自由の足かせになる”と考えていたのと、諸外国と比べて、日本は地震があるし、バブル以降物件は値上がりしない、またパッケージで売られている物はデザインが悪い、等という要素で、日本にアパートを買う事はあまり考えていなかったのです。

しかし、いろいろ考えた結果、賃貸出来る、または人に売れる物件を創れば良いじゃないか、と思う様になりました。そして、自分が住んで、海外に行く時には人に貸せば良い。

という事で、中古のマンションを購入して好きなデザインに改装しよう計画が始まりました。今日会ったwhite studioの物件探し担当の方とblue studioの建築士の方もとても感じが良く、一緒に楽しくチームでやっていけそうです。長期休暇に入るので、返って来てからのスタートになりそうですが、進展もBlogで書いて行くつもりですので、皆様の将来の参考にでもなれば幸いです。



by enjoythemoment | 2006-06-25 23:24 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧