My Territory

Back To Work

今日は新年初仕事でした。年末はクリスマスあたりから仕事モードオフになっていたけど、またスイッチが入った。これからまた、忙しくなりそうだな〜。でも「残業を出来る限り避けて、プライベートと仕事のメリハリをつける」っていうのが去年の終わり頃から自分の目標の一つ。だから忙しくても集中して時間内に終わらせていきたいと思います。そうそう、目標って言えば2006年の抱負を設定しなきゃ。

Back To Work_f0033510_2249226.gif今日は帰宅してからまったりLittle BritainのセカンドシリーズDVDのエピソード5と6を観た。ファーストシリーズよりも強烈だし下品かも...。でも笑っちゃうけど!

写真はこの間初めて香港のマンダリンオリエンタルホテルに泊まって(12月28日をもって改装のために閉まってしまいました。今年8月にモダンに生まれ変わって戻ってくるそうです。)その時に撮ったお部屋のランプです。きも可愛いです。ホテルは居心地が良くてほんと素敵でした。古くてもあんなにいいって思えたホテルなんてここだけかも。




2006年の抱負
(自分的な難度 On a scale of 1 to 5, with 5 being most difficult to achieve -1から5で、難度5が一番達成が難しいとする)

1. ハーフマラソンを完走できるようになること。(去年は初10K完走)ー難度2
2. 中国語のレベルを中級までアップ − 具体的にはHSKの4級以上になるべし。 (今は2級 = Basic Level Bです。レベルは8段階に分かれていて8級が1番上です。)ー難度3
3. 3カ国以上の今まで訪れた事が無い国に旅する。ー難度2
4. 秘密 ー難度4
5. 今持っている本で読んでいない本を全て読む。(50冊以上ある − それもほとんど英語。(爆))ー難度4
6. 身軽に生きるために、いらないものを捨てるか売るか寄付する。また、日常消耗品じゃない物をできるだけ買わない、増やさない。ー難度3

欲張りなので考えてるといくらでも出てくるけれど、メインはこんなところかな。



by enjoythemoment | 2006-01-04 23:19 | Life

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧