My Territory

中古マンション見学とインテリアショップ

昨日は午後は夏の旅行に行く前にblue studio and white studioでお話しした続きを再開。white studioの方と一緒に中古マンション2件を見に行ってきました。どちらも今住んでいる場所からさほど離れていない所にあり、どちらも5階建ての2階にある物件です。

最初の物件は、まだ現在人が住まわれており、いろいろな話を聞く事が出来ました。2件目は、現在空室なため中に自分達で中に入って見ただけ。1件目は、最初に見た物件にも関わらずかなり気になっています。本当は、窓が1ヵ所所しかない事、2階にある事(2階より上が良い)、ガスじゃなくて電気湯沸かしな事、30アンペアしかない事(今住んでいる場所は50アンペア)、光ファイバーが入っていない、等といろいろ嫌な所はあるのですが、きっとそういった細かい条件を満たしている物件はもっと値段が高いのだと思われるので、目をつぶる事にします。

ただ、一つだけ譲りたくない事があって、それは天井の高さです。その物件は天井の高さが2メートル30センチしかありません。私の理想はロフトの様に天井の高い所に住む事です。なので、賃貸ならまだしも、購入する物件が天井が低いのは駄目です。ということで、来週今度はbluestudioの建築士の方と天井が高く出来るかどうかを見に行く事になりました。

昨日はその後、六本木AXISビルに入っているLiving Motifに行きました。ここもかなり好きなインテリアショップです。おまけに、6月10日にリニューアルして地下に素敵な天井の高〜い外国にあるような本屋さんが出来たのです。ここでも六本木ヒルズTSUTAYAの様に、インテリア関係と建築関係の本がいろいろ見れます。

また、1階ではいろいろなバスグッズが売られていました。見た事の無いイタリアやフランスのブランドの物等も、そして私が顔用のシナモンのスクラブを使用しているオーストラリアの自然派コスメPerfect Potionのバスグッズも売られていました(下写真)。スクラブはありませんでしたが。
f0033510_148295.jpg

その後、旅行中ダイビングでぼろぼろになったネイルをなんとかするべくマニキュア(いつものカルジェル)と、バイクで外苑前のCiboneまで行きました。Ciboneではvisvimの商品何か入っているかな?とチェックしたのですが男性用のナイロンのサンダルが入っていただけで他には新しいものはありませんでした。残念。



by enjoythemoment | 2006-07-23 02:00 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧