My Territory

パリノルール

前回のパリ旅行でも重宝した使えるガイドブックがこれ!パリノルール(左下写真)。かゆい所に手が届く本です。今回も本当に役に立ちました。
f0033510_2158857.jpg
今回はこれと、後もうひとつこの時買った写真も素敵なガイドブック“ボンジュール!パリの街”。あまりに素敵なので本に出ているお散歩ルートをお手本にして、紹介されているお店に何件も行きました。この本の著者の伊藤まさこさんとお嬢さんの小春ちゃんの洋服と小物の色使いとか可愛いんですよ。紫と緑の組み合わせとか。靴はゴールドとか。ナイス!

それはさておき、今回のパリは冬に行った時に比べて人がたくさん!おまけにHeat Wave直撃で暑いのなんのって。。。でも不思議な事に、緑がある場所に行くとひんやり涼しいんですよね。だから緑のある所に長居をしました。例えば、今回は最初の日に初めてリュクサンブール公園(右上写真)に行ったのですが、半日居ました。涼しいだけではなくて、公園は美しいし、太極拳をしている人達がいたり、テニスコートでテニスをしている人や、乗り物エリアで遊ぶ子供達、とてもPeacefulで、大のお気に入りの場所となりました。この公園東京に持って帰って来たかった(笑)。

f0033510_22211486.jpg

公園では私は側にあるBread and Rosesで美味しいアーティーチョークとフェタチーズと夏野菜のパイ(左上写真)をテイクアウトして腹ごなしです。右側の写真は、その夕方行ったルーブル美術館。金曜の夜は夜9時半まで開いているのです。
f0033510_21583997.jpg

上の写真は、左が土曜日にマレ地区を廻っていた時に買ったキャラメル味とココナッツのアイス。そして右がパリに行っていくら暑くても私が食べないわけはない、LADURÉEのマカロン、ビッグサイズです。大きいサイズの物はラデュレでは初めて買いました。キャラメル味をリクエストしたら、大きいサイズでは無かったのでショコラです。美味しかった!
f0033510_22235191.jpg

上の写真左は、ホテルから5分の所にあったボン・マルシェのショーウィンドウです。マルタン・マルジェラのお洋服もですが、ディスプレイも素敵ですね。右は朝ご飯で食べたクロワッサンとコーヒー。クロワッサンは特大サイズでした。サクッではなくてしっとりタイプだったけれど美味しかったな〜。
f0033510_21585556.jpg

これはComing Soonのアメリカン・アパレル。マレ地区のAPCの目の前にありました。世界進出してますね〜。
f0033510_21593891.jpg

そして最後に、これが今回のrepettoのショーウィンドウでした。私が着いた日の前日からパリでは一斉にSoldeが始まったらしく、どこでもSoldeだったのです。でも買い物に真剣になると、あまり観れないなと思い、3泊しかしなかったパリではショッピングはほとんどしませんでした。



by enjoythemoment | 2006-07-03 22:56 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧