My Territory

Marie Antoinette

Marie Antoinette_f0033510_217381.jpg今回の旅では、ベルサイユ宮殿に行く!と決めていました。

日曜日の午後に行ったのですが、その前夜にソフィア・コッポラの新作映画、マリー・アントワネットを観ました。

ずぅっと観たかったのもありますが、ベルサイユに行く予習にもうってつけ!と思いまして(笑)。

モン・マルトルの映画館に着くと結構空いていて、フランス人はシネマが好きだと思ったけれど土曜日でもこんなものなの?と思ったら、実はその夜ワールド・カップでフランスxブラジルだったのですね。そりゃあ空いてますよね〜(笑)。

ソフィア・コッポラはこれで監督3作目で、私にとっても彼女の作品を観るのは3作目ですが、この作品はストーリーや心の細かい動きを表すというより、ファッショナブルに仕上げること、をメインにして創ろうと思ったのかな?という印象を受けました。『Lost In Translation』と『Virgin Suicides』もお洒落だけれど、それ以上に映画作品としても素晴らしいと思います。でも、『Marie Antoinette』はお洒落、で止まっていた様に見えました。

しかし、観てて楽しいですよ!お洒落ですから(笑)。キルスティン扮するマリーの髪型やドレスはくるくる変わるし、靴はマロノ・ブラニクだそうですし、建物やインテリア等も実際にベルサイユ宮殿で撮ったので素晴らしいです。

私の好きな物もいろいろ出ていましたーまずはパグ犬(笑)、キリスティンの母親マリー・テレザ役のマリアンヌ・フェイスフル、ラデュレのカラフルなマカロン、そしてもちろんサウンド・トラック!New Orderだけじゃなくて、The Strokesも使われていましたよ。あ、これThe Strokes?と思って最後の最後にクレジットで音楽リストが出た時に確認したらやはりそうでした。
Marie Antoinette_f0033510_2103210.jpg

この写真の背景の壁紙とか、ドレス、髪型も素敵です。



Marie Antoinette_f0033510_2113894.jpg

帽子もお洒落。人差し指に指輪してます。私も今度人差し指にしようかな。以前親指にしていて、トイレに落としてしまいそのまま流してしまった事があります(爆)。
Marie Antoinette_f0033510_21133745.jpg

麗しい。キルスティン・ダンストのマリー・アントワネット私は似合っていると思います。
Marie Antoinette_f0033510_2114791.jpg

みんなに囲まれて食事。なんだか美味しそうなデザートですね。



by enjoythemoment | 2006-07-04 23:12 | TV & Movie

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧