My Territory

ベルサイユ宮殿とファラフェルと北駅

ベルサイユ宮殿、行ってきました!マリー・アントワネットの映画も公開になるし、それでなくても行ってみたかった場所です。
f0033510_0292296.jpg

(左上写真)こんな窓からマリーは外を見たのですね〜。右は私にとってはラデュレを彷彿とさせる(笑)デザインのドア。
f0033510_030315.jpg

上は宮殿内のたくさんある部屋の一つに飾ってある素晴らしい絵の1部。名前は忘れました(笑)。
f0033510_0293845.jpg

上左はプチ・トリアノン(Petit Trianon)敷地内にある離れベルヴェデール(Belvedere)。プチ・トリアノンには5.5 ユーロでおじさんが運転する長い電車の様な乗り物に乗って行きました。右はプチ・トリアノン宮殿の部屋の一部です。

もう閉まる直前だったのでプチ・トリアノンもささっと見ただけで、王妃の村里(le Hameau de la Reine)にもとても残念な事に行けませんでした。これも全てベルサイユに来る前に電車の仕組みがわからなくて、どれに乗って良いかわからずかなりの時間を費やしてしまったからです(涙)。

グラン・トリアノン(Grand Trianon)も時間が無いのでパス。ほんとは時間があったら自転車を借りて宮殿内よりも広大な敷地にある庭やプチ・トリアノンの周りを廻りたかったですね。今度来たら美味しいお惣菜やパンをテイクアウェイしてピクニックしながらのんびりじっくり見たいです。絶対にまた訪れたいと思います。
f0033510_0301568.jpg

プチ・トリアノン宮殿の裏庭ではこんな可憐なお花がたくさん咲いています。マリーはのお花好きは有名ですよね。
f0033510_0305513.jpg

こちらはパリに戻ってから、マレにあるL'AS DU FALLAFELというファラフェル屋さんで買って道ばたで食べたファラフェル。以前ユダヤ教の休息日である土曜日に行ってしまい閉まっていて食べれなかったから今回こそ!とわざわざ行きました。ボリュームたっぷりで美味しかったですよ。塩味がもうちょっとあったら更に良かったけれど。
f0033510_0311075.jpg

ファラフェルの後は急いでホテルに戻って預けておいた荷物を持ってタクシーで北駅(Gale Du Nord)へ。ぎりぎりで最終のブリュッセル駅行きの特急電車、Thalysに乗れてほっ。



by enjoythemoment | 2006-07-05 00:27 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧