My Territory

ブリュッセル滞在

f0033510_20423628.jpgベルギーと言えば!ビール!(笑)ムール貝!フリットとマヨネーズ!ワッフル!チョコレート!タンタン!あ、ファッションも?

ということで、まずはタンタン。こういったタンタンが描かれた壁の絵が幾つもブリュッセルの街の中にはあるそうですが、私が見たのはこれだけでした。

こんな可愛い絵が町中にあったらなんだか楽しくなっちゃいますよね。実はTinTinショップにも行って葉書とマグネットを買ってしまいました。

とぼけた犬のスノーウィが素敵です。

f0033510_20425253.jpgお隣は、別にベルギーではなく、本家はフランスのニースのニソワース・サラダ。

休憩に入った、VIVA SARA KAFFEEというカフェのランチスペシャルだったのですが、これエビアンのボトルと中に入っている卵と比べてお皿の大きさわかります?

巨大です。

いや〜食べがいがありました。ニソワーズ・サラダ好きなので嬉しかったです。パンとバターも付いてきました。そして、食後にコーヒーを頼んだら出て来たのがプロファイルにある写真です。カラフルな包み紙の角砂糖がラブリー!おまけに1口サイズのチョコレートが付いて来て、それがNew TreeのSexyというフレーバーだったのもポイント高。お腹いっぱいでしたがいただきました。もちろん。^^濃厚な味でうま〜!

f0033510_20434163.jpgこちらはワッフル屋さん。暑くて甘いものは食べたくなかったのですが、ベルギーに来てワッフルを食さないわけにはいかない、と思って食べました。(右下写真)でも半分も食べれず。

左下の写真はブリュッセル王立美術館( Musées Royaux des Beaux-Arts de Belgique : Art Ancien / Art Moderne)に行ったら夕方5時10分前くらいでもう中には入れなかったので6時半まで営業している美術館のカフェに行ってコーヒーだけいただいたのです。

小さく切ったスポンジケーキがついてきました。
f0033510_2043881.jpg

左下はホテルからすぐのアーケード。ここにもCosmeticaryがあります。右は有名なグラン・プラスの一角。
f0033510_20432343.jpg

素敵なデザインのドア。
f0033510_20435653.jpg

ピエール・マルコリー二!日本では食べれないという事なのでケーキ買っちゃいました。でもあまりの暑さに融けてますね。味は、甘味に対する食欲減退であまり楽しめず。寒い時に食べたらきっとすごく美味しかったんだと思います。
f0033510_2057799.jpg

左下はお気に入りのAnnemie Verbeke。ベルギーに来たら絶対行こう!と思っていたお店です。1人だけだった店員さんに“貴女雑誌に載ってなかった?”と聞いたら、“そうなの。日本のFudgeっていう雑誌に出たんだけれど、私は見た事無いの。”だって。やっぱり!私そのFudge持ってます(笑)。AnnemieではSoldeでたくさん買い物をしてしまいました。右下はrue blancheという日本にも代官山等にあるらしいお店のやっぱりSoldeで手に入れた水着とベルト。水着は綺麗な赤と胸の所のフリルが可愛いので購入。
f0033510_23214421.jpg




by enjoythemoment | 2006-07-07 00:41 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧