My Territory

横浜中華街でお茶

昨日は朝はジムへ。その後はベルセバのライブ以来のYちゃんと、横浜で待ち合わせしてから電車に乗って一緒に中華街に行きました。中華街なんて、3年ぶりくらいかも!

ぶらぶらと歩きながら、ふたりでマンゴーと苺とコンデンスミルクとシロップの入った激甘の大きなかき氷を食べ、その後はとっても暑かったのと喉が甘いものでカラカラだったのもあってお茶をしに萬珍樓南門シルクロード店の2階の茶館へ。かき氷でお腹は空いていなかったので、食べ物はオーダーせず、私はめいくいふぁー茶、別名“暴暴茶”という暴飲暴食に効く(笑)お茶を頼みました。Yちゃんは確か“寿眉王”という白茶を飲んでたような気がします。

お茶は大きなやかんを保温機の上に載せておいてくれて、茶こしに入ったお茶っ葉にいくらでもお湯を足して飲めます。おまけにお茶請け(南瓜の種と南瓜の餡の月餅)もついてきます。たぶん下のお店で売っているのでしょうね。その後は2時間以上もお茶だけでそこで話をしていました。

その後は、食材や雑貨を見て、中国のお菓子やマーラーカオをお土産に買って帰ってきました。Yちゃん昨日はお疲れさまでした〜。貯めていた話がたくさん出来たし、海も観れて楽しかったです。^^



by enjoythemoment | 2006-07-31 22:04 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧