My Territory

2006 Oxegen フェス 土曜日 パート1

7日金曜日の夜ブリュッセルのエアポートからダブリンに向かいました。確か1時間45分程も乗らなかったと思います。近いんですね。ブリティッシュ・エアウェイズのマイレッジを使ってエア・リンガスで行きました。エア・リンガスは初めて乗ったのですが、飲み物や食事は欲しければ買うシステムでした。へー。まあ長いフライトではないし、まずい物を食べさせられるよりは自分でスナックやサンドイッチでも持ち来んで飲み物だけ買う方が良いですね。その分チケットの値段も安いみたいですし。合理的なシステムだと思いました。下はその時買った紅茶。

右はその2日後にダブリンのエアポートで飲んだお馴染みギネス・ビール。アイリッシュの人にギネスは日本で飲むのと味が違うから絶対飲んでね!と言われていたのですが、フェスではハイネケンしか売っていなかったので、2日しかアイルランドに居なかった私はダブリンを発つ直前にエアポートのパブで飲みました。日本のギネスと比べて。。。酸っぱい。なんかこう、発酵した味というんでしょうか。
f0033510_2001874.jpg

フェスの前の晩は友人の弟のカップルの家に泊めてもらいました。初対面だったのですが、アイリッシュの人は人なつこいですね。とても親切にしていただきました。Oxegenに行くということで、会場まで直行バスが出ている街の中心地まで送ってもらい、そこから2時間程バスに乗って会場に到着。

昼1時半くらいに着いたのですが、最初はかなり悲しかったです。寒い!すごい雨が降って来た!雨具持ってないし!心細いし、うるうる(涙)。みたいな(笑)。ベジタリアンのサンドイッチショップでファラフェルを買って食べたり、雨宿りでテント内の新人バンドのステージで無名バンドを見たり。雨が降っているために座れるところも無いし、疲れた〜と思いながら早く自分の好きなバンドの時間にならないかな、と思っていました。
f0033510_2004269.jpg

やっと4時過ぎになり、観たかったバンドの一つ、The Magic Numbers(左上写真)が始まりました。去年のフランツの武道館ライブの前座だったのですが、私達は遅く着いたため観れなかったのです。おお、良いじゃないですか。野外ライブに向いている音ですね。次は同じメインステージでHard-Fi(右上写真)。2曲程聴いて、ステージ去りました。どうしよう?10月の東京のライブのチケットもう買ってしまったのに。駄目じゃんこのバンド!まあ、たまたま調子が悪かったのかもしれません。。。
f0033510_201762.jpg

そして!移動して、NMEステージへ。だって私の大好きなWe Are Scientistsがもうすぐですから。ラッキーな事に、前から3番目程に陣取って観れました。でも、前過ぎてドラムのマイケルはちっとも見えなかったです。上の写真はギター兼ボーカルのキース。素敵です。途中で、この曲はEditorsのChrisに捧ぐ!とか言って演奏していました。どの曲だったかは覚えていないのですが。WASのKeithとEditorsのChrisは本当に仲良しですね。。。。この頃になると、もう雨がたくさん降っていてもすごい元気になって嬉しくて一緒に歌って踊っていました(笑)。
f0033510_2031729.jpg

WASの後は、The Strokesを観にメインステージに戻りました。(上写真)4曲くらい聴いて、4曲目が確かLast Nightだったかな?でも、どうしてでしょう?2003年のサマソニで観たストロークスはあんなにきらきらしていたのに、あの勢いが無くなってしまっていたように感じました。ということで、4曲終わった後はNMEステージに戻ってDirty Pretty Thingsを待つ事にしました。




マイケルぼーっとしてて良い人そうで好きです。キースはとってもハンサムですね!
f0033510_23135763.jpg


f0033510_23342554.jpg




by enjoythemoment | 2006-07-09 19:58 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧