My Territory

2006 Oxegen フェス 土曜日 パート2

The Strokesを途中で抜け出した私はDirty Pretty Thingsでは一番前に陣取る事ができました。やった!
f0033510_185430.jpg

CDを聴いていて初めて観るバンドはいつもドキドキわくわくします。CDよりも良いか悪いか。悪くないけれど、やっぱりDirty Pretty Things =The LibertinesーPeteというイメージが拭えないですね。

そのThe Libertinesの曲もファースト・アルバムから2曲演奏。その時とBang Bang You're Deadを演奏した時にとても盛り上がりました。しかしThe Libertinesを新宿にあったLiquid Roomで観たのはいつだったんでしょう?たぶん4年近く前?今では別々の道を行くカール・バラーとピート・ドハーティー。また一緒に組めばいいのに。。。ピートが更生したら。

そういえば、Dirty Pretty Thingsのドラムのゲイリー・パウエルはThe Libertinesからカールと一緒ですね。観衆にも“おおー、ゲイリーだ!Gary is a legend!”と大人気。ゲイリーも前に出て来て何度も挨拶してました。パワフルで正確なドラム。かっこいい。

その後は、Feederだったかな?ビールを買いながら聴いていました。なかなか良かったので、全部観てみたいです。

そ、し、て!
f0033510_194981.jpg

Editors!Love!! また1番前陣取るために、メイン・ステージのArctic Monkeysを観るのはスパッと諦めてEditorsを待つ事にしました。日本で会ったの覚えてる?な〜んて覚えてるわけはないですけれど、Oxegenに行くからね、とは言っておいたのです。あのCreativemanさんのMeet & Greetの企画の時に。本当に来ちゃいましたよ〜!
f0033510_11034.jpg

かっこいい〜。最高です。クリスとトムのツーショット。この間クアトロで観た時よりかなり上手くなっていました。Lightsを演奏した時等に途中でドラムがかなりテンポが遅くなっていたのですが、今回はそれが気にならない程度になっていました。
f0033510_1104586.jpg

写真がぶれちゃっていますが、クリス。大好き〜!
f0033510_11910100.jpg

更にクリス。この照明もかっこ良かったです。今回とっても良かったのは、彼らの曲以外に、Talking Headsの“Road To Nowhere”をプレイした事。感動。知らなかったのですが、10インチシングル版の“Blood”でこの曲カバーしてます。それで演奏したんですね。
納得。
f0033510_1105793.jpg

最後にThe Who。演奏は流石30年とかやっているだけありますね。上手いです。すごいパワーです。Editorsを観ていたため最初の2〜30分見逃してしまったのですが、それでも更に1時間続きました。その後もまだ終わる様子も無く、居候している私は泣く泣く途中で会場を去る事にしました。既にもう夜中1時過ぎ、たぶん市内についたら2時か3時。ひえぇ。ごめんなさい弟さん。結局Richard AshcroftDeath Cab For Cutieも観れませんでしたが、The Whoを観れたし、大好きなWASとEditorsも観れたし、本当に行って良かったです!



by enjoythemoment | 2006-07-10 01:07 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧