My Territory

ボストンからロンドンへ

ボストンのローガン空港にて飛行機への搭乗を待つ間、ボストンから各地へのマイルが記してあったのでパシャリ。ロンドンまでは3,280マイル。ブリュッセルとダブリンは私にとっては面白い事に隣合わせ(右下写真)でそれぞれ3,478と2,995マイル。
f0033510_0104446.jpg

ボストンは夜の9時半に出て、ロンドン、ヒースロウ空港には朝8時半に着きました。ヒースロウから市内のパディントンまでは、Heathrow Expressで15分!

ターミナルを移動して、荷物を預けた後は市内へ。結構これで時間がかかってしまいました。やっと身軽になった後まず向かったのはスローンスクエア。The Organic Pharmacyの店舗がKings Roadのどこかにあるということだったので、行きたかったのです。
f0033510_0105628.jpg

しかし、見付からず。ずーっとKings Roadを西に行けば良かったらしいのですが、途中で諦めてしまいました。そして、諦める前に立ち寄ったThe Conran Shopよりも好きなインテリアショップHabitat。2階に素敵なカフェを発見。こちら、munchというお店。1人でも大丈夫なカジュアルな感じなのでここで朝と昼ご飯兼でいただく事にしました。
f0033510_0111043.jpg

上はKings RoadのHabitatの外見。 左下はHaitatの中で見た棚。右下は店内です。ちょっとレトロチックでいて北欧モダンなインテリアにぐっときます。
f0033510_0112255.jpg

こちら私がいただいた“grilled squid, cumin spiced chickpea, pomegranate, rocket and orange salad”8.95ポンドです。普通のカフェなのにしゃれたレストランで食べるみたいに盛りつけが綺麗!おまけに、いろんな味が混じり合ったサラダ、美味しかった〜!
f0033510_0113640.jpg

そして下は大好きなクランペット。パンが付いてこないのでこれ頼みました。カリッと焼けたクランペットの中にバターがジューと染みるのです。ジャムもつけて、たっぷりの紅茶と食べたいですね。
f0033510_011524.jpg

腹ごしらえした後は、またSloan Squareまで戻り、歩いてハイドパークに。途中Harvey Nicholasにも寄ったのですが、水以外何も購入せず。炎天下の中広いハイドパークをぐるぐる廻った後は、Selfridgesへ。OPのカウンターが入っていると思って行ったのですが、ここにもありませんでした。もっと日本からちゃんと調べていくんだった!Selfridgesでもう時間が無くなりまた急いで空港に戻り、ANAで東京に一旦戻りました。
f0033510_012347.jpg




by enjoythemoment | 2006-07-13 00:10 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧