My Territory

Summer Sonic 2006 Tokyo 1st Day Part1

サマソニ行って参りました!初日東京(千葉)はどんよりして雲行きが怪しかったですが、当日外で観るバンドが無い私と私の友人(2日券組)は余裕でした。^^海浜幕張駅で待ち合わせていたもう2人(土曜日1日券組)と合流し、メッセへと向かったのは午後12時半過ぎ。会場前で1日券組と2日券組にわかれてリストバンドをしてもらいました。

そうこうするうちに、既に1時近くになりちょっと焦る私。今日最初に観るバンドは1時15分からのEl Presidenteです。場所を確認して足早にソニックステージに入ると、その広さにびっくり!去年の3〜4倍のサイズ。後で確認したけど、マウンテンとサイズ変わらないですよね、たぶん。

既に人がかなり居ましたが、まだ余裕があったので、どんどん前に歩いて行って最終的には左側の前から3番目くらいにいました。残念な事にキーボードとドラムは死角で見えず、最後の方にちょっとドラムが見えたくらい。

ライブが始まって、軽やかに踊り歌い始めるダンテ。流石薔薇の花とか投げちゃう伊達男なだけあって、くそ暑くてもスーツ姿です。それでくるくる廻る廻る。お馴染みWithout You, Turn This Thing Around, If You Say You Love Me演奏しました!If You Say You Love Me を歌う時に“聴きたい?”とオーディエンスに問いかけて、“Your wish is my command”と言って歌ったのが印象的でした。

感想は、演奏も雰囲気もクアトロで観た時に勝てなかったということ。クアトロは箱が全然小さいし、ファンばかりでぎゅうぎゅう詰めのライブだったですからしょうがないかな? しかし、彼らの“日本大好き”オーラのおかげで軽くてハッピーなサマソニのスタートとなりました。

El Presidenteの後はビール、そしてお昼ご飯。本当はThe Cardigansも続けて観ようと思っていたのですが、お腹が空いていたので断念。絶対に観たいわけでもなかったのでスッパリ諦めました。皆それぞれ好きな店舗に並んで、私はタイラーメン。実は朝ご飯で食べようと思ってTOKIAのVIRONで買ったサンドウィッチも持っていたので両方食べました(笑)。土曜1日組の1人はZebraheadが観たいと言っていたのですが、彼女もスッパリ諦めたようで、4人でお腹がいっぱいになった後は床の上でごろごろしながらおしゃべり。くつろぎました。



by enjoythemoment | 2006-08-16 00:56 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧