My Territory

Summer Sonic 2006 Tokyo 1st Day Part2

パート1からの続きですが、なんと次に観るバンドEditorsまで私達ずっとごろごろしていました。Editorsは本日私が一番楽しみなバンド!やっぱり愛着深いです。30分ぐらい前にはマウンテンステージに入ったのですが、既に前の方は人でぎっしり!なんとか進んで行ったのですが、それでも前から10人目くらいだったと思います。それ以上はもう先に進めませんでした。丁度真ん中の柵がある脇の右側に居ました。でも、そこでボジションを取った後“あ、クリス(ギター)は左側だった”と思ったのですが時既に遅し。まあいいです。トム(のっぽボーカル)の前ぐらいですねたぶん。

バンドが入ってくると一挙にテンションアップです!うわ〜。嬉しいぃ!直ぐに演奏が始まる。最初の曲、Someone Saysでしたっけ?それともBlood?ちょっともう既に忘れていますが(笑)。もう、良いとしか言えません。やっぱり観るたびに成長しているよな〜。私にとっては観れば観る程好きになる麻薬バンドです。今回はCameraの演奏が非常に本当に素晴らしかったです。私はもうあれでかなりふわふわな気分になりました。MunichとBulletsでは一緒に歌いハッピー。そしてトムの素晴らしいボイスと不思議な動きっぷりは健在。途中でトムのギターの音が出なくてちょっといらいらしてローディーに文句言っていたようでしたが。

さて、ライブの後はサイン会!と思っていたのですが、たかをくくっていたのと、Editorsのライブ中トイレに行くのを我慢していた私は、ライブが終わった後長蛇の列に加わりました。しかしその間にサイン会の定員はいっぱいになってしまったのです(涙)。ということで、サイン会の間サインをしたりハグをしているバンドメンバーを遠くから熱い目で見ていました(笑)。いいな〜。クリスはサクランボの絵柄の付いたTシャツとグレーのスキニージーンズって女の子みたい。顔も女の子みたいだし。人の良いラッセルとエドもにこにこと愛想を振りまいています。トムは最後に去る時に皆に手を振って投げキッスをしていました。嬉しい。また絶対最前列で観ようと誓う(笑)。

私がサイン会でそうこうしている間、私の友人はKEANEをチェックしに行きました。しかし出場キャンセルということで肩を落として戻ってきました。ここで2日券組は6時35分開始予定のThe Charlatans、そして1日券組はビーチステージの奥田民生にと別れます。The Charlatansは、演奏は上手なんでしょうが、どうもボーカルの声が好みでなかったのと、足が痛くて疲れてしまっていてあまり入り込めませんでした。1時間以上プレイしたと思いますが、“早く終わって欲しい”等と罪深い事を考えておりました。

ライブ終了後は、早く座りたくて急いで会場を出ました。私達と逆行して次のDaft Punkのために押し寄せてくる人達。ああ、これはもう戻って来れないかも、とうっすら考えながら出て、水を買いに行きました。そしてグッズやTシャツもチェックしようとしたのですが、もう閉まっていました。。。って早くない???朝の9時からオープンで夜6時半くらいでクローズだそうです。そうか。まあいいや、どうせ見ても買わない可能性大だし。そして隣のラーメン屋の空いていた椅子に座る私達。もうすぐDaft Punkが始まります。

f0033510_2354795.jpg
重い腰をやっとあげてすぐ側のマウンテンステージに戻ろうとした私達ですが、思った通りもう入場規制がかかって入れませんでした。あ〜。残念。でもどうせOne More Timeしか知らないし、別にファンでも無いのだから良いか。でもこの後どうしよう?そういえば、The Flaming Lipsがまだ終わっていないかもね?という事でダッシュで反対側にあるソニックステージへ。ソニックステージ空いていました。The Flaming Lipsは日本では名前もそんなに知られていないからでしょうか。Daft Punkとぶつけられてちょっと可哀想。しかし、眼の前に広がるのはなんと幻想的な光景!上が写真です。右端にはサンタさん達がたくさん居て、ステージからは紙吹雪がチョウチョの様に舞っていました。そして観客の間を飛び跳ねる特大バルーン。

最後から2曲目から見て、終わった後も1曲アンコールで演奏してくれました。ということで合計3曲聴いたのみ。“今日は君達一緒にライブを見に来ている友達や恋人にアイ・ラブ・ユーって言ってね”ということですが、言えませんよそんなの。ごめんね。日本では簡単に友人同士で言い合ったりしない言葉なのよ。でも、彼らのメッセージは伝わりました。素敵なステージどうもありがとう!



by enjoythemoment | 2006-08-16 02:45 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧