My Territory

Summer Sonic 2006 Tokyo 2nd Day Part2

次はマウンテンステージで4時15分からお猿ことArctic Monkeysです。木場で以前観た時から、どう変わっているかな?マウンテンステージ内の中に入り、前に向かって歩いて行きましたが、かなり混んでます。

オーストラリアからのビジターとは左の前方のWASを観たあたりで会おう!と言っていたので3人でぐんぐんその方向へ進んで行きました、そして、前10人目くらいの所で“ふ”と左を向いたら、隣の男の人もこっちを向こうとしていて、頬と頬が合うぐらいの近さになったのですが、なんとそやつ、私の前の会社の同僚ではないですか!びっくり、お互いすごいびっくり(笑)。なんという偶然!!

皆で紹介をすませ、じゃあここら辺で一緒に観るか!ということで止まったのですが、待ち合わせをしていたビジターが心配なので私だけ少し前の方に探しに行きました。“どこ〜?”と何度も呼んだのですが見付からず。彼は日本では携帯電話を持っていないので、1度見失ったらまたこの広い会場で会うのはかなり難しいでしょう。でもしょうがない。

しばらくして演奏が始まった途端に周りが皆狂った様なMosh!びっくりです。しかしMoshに打ち勝つにはMoshに混じって暴れるしかないですからひたすら暴れて踊っていましたよ(笑)。3曲くらいしたら皆落ち着いたので観やすくなりました。ほっ。Arctic Monkeysは前も思いましたけれど、若いのにとても演奏が上手かったです。

ショウが終わった後は、とて〜もお腹が空いていたのですが、(お昼ご飯抜き)次がMuseですから、Museは絶対観る!ということで私と友人はそそくさと今回初のマリンステージに向かいます。6時からで、まだ40分くらいは余裕があったのですが、遠いですし入場規制されたら困りますから。私の同僚は、DJ Shadowかっこいいから観た方がいいよ。それにMassive Attackに戻って来れなくなるよたぶん。と怖い事を言います。確かに前日のDaft Punkのことを考えると不安。。。でも、Massiveも絶対観たいけれど、Museも絶対観たい。だからもうチャンスにかけるしかない!

ということでほとんど駆け足でマリンステージ到着。Lのゲートを探して走る。お腹空いているけど、席が取れるまで待つしかない。ということで3階まで一挙に登って、ステージが真っすぐ見える所まで移動。席はまだたくさん空いていたので、安心して座って交代でトイレに行き、側の売店で買ったおにぎりをやっと食べれました。風が気持ちいい!以前Radiohead観た時みたい。
f0033510_8174225.jpg

そして10分程遅れて始まったMuse! すすす凄い音!大きいステージでパフォーマンスの出来る、上手いと思わせるバンドってそんなにいないと思うんですけれど、彼らはその中の1つですね。伸びやかに思いっきり遠くまでどこまでも聞こえるような音で演奏。3人だけなのにどこからこんなパワフルな音が出てくるんだろう。声もいいですね。本当に良かったです。友達と一緒に、やっぱり観て良かったね。最高だね!と喜び合いました。私はこの時点でMuseが今年のサマソニの一番良かったバンド!と思いました。まだMassive Attackを観る前だったので。。。(続く)



by enjoythemoment | 2006-08-19 17:25 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧