My Territory

Summer Sonic 2006 Tokyo 2nd Day Part3 (Massive Attack)

2006年のSummer Sonicで私にとってのBest Actはこれでした!Massive Attack。友人SにCDを借りるまでTeardropが彼らの曲だとも知らなかった私ですが、この日ライブを観るまで彼らがライブバンドだとも知りませんでした!(メインはDJだと思っていたのです。例えばThe Chemical Brothersのようにゲストで別のミュージシャンが歌ったりする事はあっても彼らはDJである。)違うんですね!ドラムは2つもあったし、写真をご覧になってもわかる通り、フルセットのバンドですよ。

Sが具合が良くないこともあってDJShadowが終わった後は後ろの方のDJのセットがあるところの左脇に居たのですが、バンドが表れた途端イギリス人同僚がどんどん前へ進んでしまい、その腕をすかさず掴んだSの友人と、そのSの友人の腕を掴んだ私と、私の腕を掴んだ私の友人はSと他2人を残して一緒に前の方に。ごめんよS!おかげでなんとかステージが見えるところまで行けました。トリのバンドにしては混んでいなくて、スペースにも少しゆとりがありました。
f0033510_17292199.jpg

最初の曲は確かFalse Flags。もう、なんという、なんというかっこよさ!静かな情熱とでもいいますか、静と動の組み合わせが滅茶苦茶Coolなのです!写真でもわかるように照明も良い。アーティストの顔が陰になってほとんど見えないんですが、それがまたCooool。そして3DがIntertia Creepsの時に後ろを向いてダンスした時、惚れました。かっこ良過ぎ。なんであれだけ“皆それぞれ自分の音楽テイストが一番良いと思っている私の音楽友達”(笑)のSやイギリス人同僚の中で人気なのか納得ですね。Teardropも本物のLiz Frasierのボーカルで聴けたし(!!!)、Unfinished SympathyもSafe From Harmも生で聴けて、鳥肌が立ちました。最高なSummer Sonicの閉めとなりました。
f0033510_17294395.jpg

ということで、サマソニはもう先週の事にも関わらず、私の頭の中にもIpodにも家のステレオでもアフターサマソニパーティが続いています(笑)。参加された皆様お疲れさまでした!そしてまたEditorsWASMuseMassive Attack観たいです〜!



by enjoythemoment | 2006-08-19 19:30 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧