My Territory

表参道そして築地の本願寺

a24oppさんに教えていただいた本願寺ライブに私も行ってきました。他力本願の本当の意味って??でa24oppさんが詳しくレポートを書かれております。

この日はお昼はEditorsMeet & Greetでたまたま一緒で知り合ったMさんと表参道のGood Honest Grab でランチ。Mさんはきっと日本一のEditorsファンです。サマソニでは東京も大阪も行っていたし、サイン会もどちらも制覇。そして空港までお見送り。ファンの鏡!そして、MさんにはEditors以外にもUK音楽の話をたっぷり伺いました。楽しかった!Good Honest Grabでは私は野菜とチーズ入りのオムレツ、Mさんは野菜のケサディア、そして食後に2人ともデザートまで食べました。下が私達がプレートから選んだチーズケーキです。私のは豆腐のムース状のチーズケーキで美味しかったですよ。
f0033510_1125885.jpg

その後は築地の本願寺だったのですが、時間を6時半からだとすっかり間違えていた私は、友人から4度も携帯に留守電で“4時半からです”とメッセージが入っていたのですが、それを聞いたのは既に4時半過ぎ。ということで急いで築地まで向かいました。
f0033510_11255472.jpg

お寺の中に入ると、もう既に席がいっぱいだったので、エマーソン北村が演奏する中私は立って端っこで観ておりました。お寺の境内の中のパイプオルガン、響きますね。教会にいるみたいです。暗い中プロジェクターで幻想的な映像を境内の中に照らし出していました。短い演奏が終わった後は、ローマンポルシェ。この時点で席が空いたので椅子に座りました。もう先に付いている友人達は何処に座っているかわからなかったので、この時は1人。

ローマンポルシェの間ほとんど寝てました。“お前達、ニートだろう!”とか言ってたのは可笑しかったのですが、あまり何を言っているのか聞き取れなかったのと、ちょっとノイジーなのは苦手なこともあって、もう心で音を遮断して夢の中へ。その後、友人から携帯に電話がかかって来たので、彼らが座っていた床の所へ行って座る事になりました。おもいっきり混んでいたので、中を進んで座った時に周りの皆様にはご迷惑おかけしました!(a24oppさんもひょっとして側におられたのではないですか?)

そして私的には一番観たかったジム・オルーク登場。でも、a24oppさんがレポートされている通り、単調でした。ということでこちらでも“うとうと”しながら聞いてました。そして、古内東子、法話、と続き、最後に向井秀徳。この方のライブを観るのは、以前フジロックで観たZazen Boysに次いで2回目ですが、ソロの方が全然いいですね。最後のWaterfall〜, Waterfront〜と築地の歌をみんなで立って大合唱したのが今回ライブの1体感を感じられて感動した一瞬でした。私の友人は“向井秀徳すごい〜”と感激していました。

その後最後のお坊さん達のパフォーマンス(?)は途中で抜け出し、私達もお寿司を食べに行きました。秋刀魚にイワシに炙りサーモン美味しかったな〜。そして地下鉄に乗り、帰宅となったのですが、携帯をどこかで落としてしまった事に家で気がつきました(爆)。未だ見付かっていません。 (後日電話は見付かりました。)



by enjoythemoment | 2006-09-04 02:09 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧