My Territory

Osteria Del Mrirlino

昨日会社の女性同僚10人でグルメのS実ちゃんお奨めの赤坂のイタリアンに行きました。最近イタリアン等夜ご飯でちゃんと食べる機会はなかったのですが、かなりレベル高いのではないでしょうか?美味しかった〜。オステリア デル マイアリーノというお店です。

まずは皆でサングリアをオーダー。美味しい!甘過ぎなくてフルーティでさっぱりしていてグビグビ飲めます(恐)。お酒は赤ワインと、最後にグラッパもいただきました。食べたのは、私は鯛のカルパッチョ、ラタトゥイユみたいな野菜の煮込み、野菜サラダ、マルゲリータのピザ、野菜のフリット、ポルチー二の生パスタ、そしてデザートです。皆で取り分けなので、少しずついろいろ。他に同僚はお肉も2品くらい食べていました。皆お肉好きなのに気を遣ってくれてあまりお肉を頼まなかったようです。申し訳ない。

f0033510_10434429.jpg食べ物は、シンプルなお野菜も味付けが丁度いい!野菜自体も良いものだと思いますが、噛むと味わいがあります。そしてピザ美味しい〜。もともとEsse Dueという上階のピザ専門店で有名らしいです。私達が行ったお店もEsse Dueのレストランだったらしいのですが、最近店名を変えて、オステリアになったらしいです。

しかし、ピザよりも私が1番美味しいと思ったのはポルチー二の生パスタ!空輸した巨大ポルチー二をどうやって食べるかという話になって選ばれたのがクリームとチーズとオリーブオイル(でもさっぱりしていてしつこくないのです)で和えたもの。あ〜、ポルチー二もパスタも最高です。

レストラン内は地下なのですが、空気清浄機が何台もあって、煙草を吸う人がいても煙がこもりません。あと、テーブルの間隔も離れていて、他のテーブルの人の話が聞こえないので大変居心地が良いと思いました。コストパフォーマンスも高いし、お奨めです!

オステリア デル マイアリーノ osterir del mrirlino
〒107-0052 港区赤坂6-11-13 大商ビルB1F
tel. 03-3505-5558 fax. 03-3505-5592
11:30-15:00/18:00-23:00
日祝休



by enjoythemoment | 2006-09-30 10:45 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧