My Territory

The Zutons @ Shibuya AX

昨日は小雨が降って肌寒い中、あつ〜いThe Zutons観てきました!またまたArctic Monkeysに一緒に行ったメンバーでです。ロッカーに荷物を置くと、ビールへダッシュする2人を横目に周りをチェック。そんなにお客さんは多くなく、Hard-Fiの時と同じくらいの入り。

楽器の音が聴こえるまでバーの前でおしゃべりした後は、左前のドアから中に入ってHard-Fiと同じく真ん中よりちょっと後ろ目にポジションを取りました。演奏が始まると、既に感じるHard-Fiとの違い!パワフルな演奏、CDとは違う、生きていて、躍動感のある音!上手い!同僚Hに“こうじゃなくっちゃ、バンドはCDよりライブが良くてこそだよ!”と興奮して話していました。“Spot On."と同意するH。

ボーカルは、唄っている時はあまりわからないけれど、喋ると耳につくかなり訛りのキツい発音。“彼らスコットランドとかアイルランド出身”?と質問すると、Sが“冗談でしょ?リバプールだよ。”と言われてしまいました。そうなのか〜。出身地を当てるのは結構上達してきたんだけど、やっぱりまだまだだな。リバプールの発音ってあんな感じなんだ、と勉強になりました。

結局曲数もなかなか多く演奏したと思うし、アンコールもやったし、観客もかなり盛り上がったし、素晴らしいライブでした。私が持っているThe ZutonsのCDはTired Of Hanging Aroundのみなんですが、たぶんファーストからであろう知らない曲も全然問題なく楽しめました。そしてやっぱりTired Of Hanging Around, Why Won't You Give Me Your Love, Valerie, Hello Concience等の曲では盛り上がりました〜。

帰りは、AXから徒歩で帰れる距離に住んでいる同僚Hと別れて、Sと渋谷の109に程近いらーめん屋でらーめん食べてから帰りました。でもやっぱり止めとけばよかった!寝る時ライブの間に空きっ腹に5杯もピール飲んで酔っぱらったのとらーめんで苦しくて大変でした(爆)。



by enjoythemoment | 2006-10-03 22:35 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧