My Territory

Feeder @ Shibuya AX

昨日は朝7時から夜まで仕事だったのですが、仕事の後はライブを観に行きました。今回はEditorsのMeet & Greetで知り会ったMさんと会場で会う事に。ライブは、Feederの歌を全然知らない私でも、楽しめました。演奏がしっかりしていますね!

今までバンドに関しては全く無知だったのですが、ライブの後調べてみると、ボーカル兼ギターのGrant Nicholasはウェールズ出身。ベースは日本人でTaka Hiroseさん。オリジナルメンバーだったドラマーのやはりウェールズ出身のJon Leeは2002年に自殺、という悲しい歴史を持っています。その後Mark Richardsonが新ドラマーとして迎えられFeederの音楽活動は続くのですが。

ライブですが、AXもHard-FiとThe Zutonsの時と比べて人の入りが全然違う!今回は満員です。そして、アンコールで、Grantが“か〜ら〜す〜、何故鳴くの〜?”と始まったのには大受け。そのまま続けて欲しかったですが、彼は笑ってそこで止めてしまいました。でも歴代ヒット曲を続けて演奏してくれましたが。会場は大盛り上がり、そして最後にはHiroseさんの呼びかけで50人くらいステージに上がり、Feederのメンバーと唄い踊っている写真がこれです。圧巻。途中ギターからアンプに繋がるコードが取れて2度も演奏中断になっていました。
f0033510_12274041.jpg

その後、Mさんの音楽友達4人の方と一緒にご飯を食べに行きました。土曜日の夜どこもいっぱいでしたが、最後にMark Cityにある中華料理屋さんに入れたので、そこで11時過ぎまで音楽やバンドの話等を。

皆さんと別れた後は、私は0時頃からブロンディに一緒に行った友人Aとその他もろもろで日本で初めてSonar Festivalに行く予定だったのですが(以前Bjorkが出た年にスペインのSonarには行きました。)、AもろもろはJuno Reactorで体力を使い果たし、私もその前の晩の飲みがたたってとてもオールは無理な状態だったので、お互い“今日は止めておこう”と言って帰宅したのでした。



by enjoythemoment | 2006-10-08 12:30 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧