My Territory

Bloc Party @ Daikanyama Unit

木曜日はずぅっと楽しみにしていたBloc Partyのライブだったのです。今回は7人と大人数で行って来ました。やっぱり代官山UNITは便利だし、小さくて良いです。またまたぎりぎりの7時直前に入ったので、前の方はもうぎっしり占領されていて、割り込む隙なんてありませんでした。まあ、それでも前から5番目くらいに陣取れたのです。なんだかBloc Partyを意識したかのような髪型をした若い男の子達が周りにいっぱいでした(笑)。

演奏が始まり、ボーカルのKeleの声が良かったですよ。バンドメンバー皆お洒落だし、特にギターとベースはなかなか可愛いし。ステージにはなぜかピカチュウも(笑)!Bloc Partyをこんな間近でこんな少ない人数で観れるなんて、Bloc Partyがそんなにメジャーじゃない日本に居て良かったかもとこの時ばかりは思いました。でも、ライブ自体は、去年のサマソニの方が良かったです。なんでなんだろう?“僕達もう2ヶ月もライブしていないから、演奏忘れちゃったかも”なんて言ってたけれどそれが原因?それとも、実は箱がちょっと小さ過ぎちゃったのかも?イマイチ盛り上がりにかけたような気がしたのは、私の気のせいだったかもしれませんが。

曲は、Silent Alarmからと、来年1月24日にに出るという待望のNew Albumからと、その他のシングルから。新しいアルバムからの曲は静かめなサウンドからテンポが変わってロックになるのがかっこ良くて、早く聴いてみたいと思いました。アルバムのタイトルは忘れてしまったので、完全に思い出したらまたアップしますが、なんとか“Sissy”なんです。(<---全然違ってて、Weekend In The Cityでした(笑)。この話はまた後で)なんだっけな〜、beautifulじゃなかったし。変なタイトル、と思ったのだけしか覚えていません。脳細胞死んでますね(爆)。明日同僚に確認してみます。

一旦演奏が終わり、バンドメンバーが居なくなってアンコールを待っていましたが、その間なんだかアンコールへのリクエストがしょぼくて、拍手をする人もあまりいないのです。あまりに熱が入ってい無くて、皆そんなにファンでないのかしら?と思ってしまう程でした。これはまずい、と私とイギリス人同僚はいろいろ叫びましたが。しばらくしてやっとバンドメンバーが戻って来て、3曲?だったか演奏してくれましたが、私の大好きな曲、“Plan”は結局演奏されませんでした。残念です。

Bloc Partyの後は、恵比寿に出てライブに行った中の女の子2人と腹ごしらえにパブに。その後は1人で六本木の後藤花屋の上にあるカラオケ屋で同僚の送別会に途中参加しました。調子があまり良くなかったので、ほとんど飲まず。歌も2曲他の人と一緒に歌ったのみで帰宅となりました。



by enjoythemoment | 2006-11-03 01:34 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧