My Territory

マンション探しも終わりに近づく?

マンション探しが詰めに入って来ています。

私が探している条件に合うマンションは市場ではとても少なく、しょうがないのでどんどん自分の希望価格上限や探しているエリアを広げて行って、やっと物件が見付かるという状況でした。また、物件が見付かっても、更に間取りや条件を考えていくと、めぼしい物はほんのわずかしかありません。ということで、探している時間が長い割には見に行ったのは11軒のみでした。その中で、少し前に見た物件が気になっていました。狭くて値段が高いのですが、天井が結構高いのと(計ったら2メートル62センチでした)バルコニーから見える景色が静かで広々としていて、都心なのが信じられないのが忘れられなくて(もちろん高層ビルは見えますが)でも広さに対して値段が高すぎる、と諦めたのでした。

そうしたら、最初はバカ高い値段だったのが、全然売れないからか、時間が経つうちにだんだん値段が下がって来たのです。ということで、週末にもう1度見に行ってきました。曇っていましたが、それでも景色も日当りも悪くないんではないでしょうか。値段はまだ妥当かな?という所にまでは落ちていないのですが、後200万程下がったら買っても良いという段階まで来ています。木曜日には、会社の上司の承諾をもらって、日中に仕事を抜け出してリノベーション専門建築事務所のbluestudioの建築士さんと希望のリフォームが可能かどうかのチェックをしに行きます。これでbluestudioからOKが出て、見積もりをもらって、お互いに納得したら希望価格でマンションの売り主にオファーを出すのです(!!)。

初めてのマンション購入、これで良いのかとドキドキします。でも、やっともうすぐリノベーションが始められるかと思うと、嬉しくて笑い出したくなります(恐)。



by enjoythemoment | 2006-11-07 22:03 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧