My Territory

まあいいや

失恋なんて、まぁ慣れたくないですけど慣れてきてますので。
悲しいですけど、今回はメロドラマクイーンになるのは止めます。

今日はこんな時は美味しいケーキでも食べるか!(やけ食い?)と思い豪華に青山のピエールエルメで私の中で好きなお菓子一等賞〜のマカロンを買いました。マカロンだけではなくてミルフィーユとチョコレートのタルトも買いましたけど。f0033510_264723.jpg

マカロンは前にも買ってこの味好きだなと思ったオリーブのものと、あとは新製品らしい、ネーミングもとってもラブリーな“ノバラの花とマロンのマカロン”。バラの匂いに最近はまっているしマロンとの組み合わせも興味深いのでこの2種類を買いました。調べたら2005年秋冬コレクションのお菓子らしいです。

1つずつ食べてみましたけど、外側がかなり軟らかくてはらはらでした。前買った時こんなだったっけ?美味しかった事しか覚えてませんけど。頭にがつんと来る甘みのクリーム、うんおいしい。でも外側がもう少しだけ歯ごたえがほうが好きだな。なので残りは明日と明後日に食べます。

チョコレートのタルトはTarte Mogadorというものでシトロン系とチョコレートのハーモニーが美味しかったです。でも高いです! 1つ680円のケーキって...。でもこういう時にはいいんだ。

f0033510_262532.jpg上の写真もそうですが、このマカロン達は、マカロンと言えば、の私の憧れだったパリのラデュレのものです。上の食べかけのものはマロン味。隣の写真は通常のマカロンの2倍半ぐらいありそうな大判マカロンです。

ああ、もうこの可愛らしい風貌と、見ているだけで嬉しくなる、色とりどりの繊細で美しい色!!そしてさくっとしてほろりとすぐにくずれてしまう微妙な歯触りと、中身のクリームのねっとりした組み合わせが最高です。

次に好きになる人とは両思いになってマカロンをプレゼントしてもらおうと思います。(なんのこっちゃ)



by enjoythemoment | 2006-01-14 23:35 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧