My Territory

Billy Joel @ Tokyo Dome

火曜日にBilly Joel行ってきました!(笑)アリーナは取れませんでしたが、3塁側の1階の一番前のネット前の席で前に人が居なかったのでかなり良かったです。同僚のN実ちゃんとB、そして築地の本願寺ライブに一緒に行ったキーボードを真面目に練習しているA君と行きました。

初めてのBilly Joelのコンサートだったのですが、素晴らしかったですよ〜。知らない曲なんて1曲も演奏しませんでした。全部ヒット曲です。以前見に行ったBilly Joelの曲をベースにしたミュージカル、『Movin' Up』の演奏も良かったですが、やはり生ビリーと比べてはいけませんね。同じ声だ〜、すごいピアノ弾き語り〜、と感動しまくりでした。

歳を取ったBilly Joelですが、とても幸せそうで、笑顔も素敵でした。若い時に全く売れずに付き合っていた彼女にも去られ、落ち込んで自殺まで考えた人なんだよな〜と思うと、成功を祝福せずにいられません。それに、人間どん底に落ちても這い上がれるんだという良い例ですよね。彼はMTVの初期の時に丁度The Nylon Curtainというアルバムが流行って、私か兄も持っていたと思うんですけれど、それがすごく好きでしたね。その中からはAllen Townを歌ってくれました。

あととても可笑しかったのが、彼のローディが出て来てビリーが“今から彼が宗教的な歌を歌うから”というので、へ〜、ちょっと指向が違うな、と思ったら冗談で、なんとその方AC/DCのHighway To Hellをパワー炸裂で歌ったのですよ!最高でした。Billy JoelのコンサートでAC/DCなんて、これだからライブは止められません。

2時間みっちり休み無しで演奏したのですが、私達皆が聴きたいPiano Manはまだです。ええ?これで終わっちゃ駄目でしょう?ピアノマン演奏しないと!と思っていたらやはりアンコールで最後の最後にやってくれました!皆で合唱。感動です。時間が押していたようで、その後はすんなりと退場。アンコールも含めると全部で2時間20分でした。いや〜、行って良かったです。



by enjoythemoment | 2006-11-28 23:59 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧