My Territory

スタバのチョコレートケーキと、家閉め出しと

やっと家に帰ってこれました。

異国の地で働いている親友が今週だけ日本に来ているので、銀座まで彼女に会いに行ってきました。私の方は早く会社が終わったので、彼女が終わるのをスタバで読書しながら待っていました(半分くらいは寝てたけど)。銀座松屋の脇にあるスタバ、二階が席になっていてなかなか広いしソファも多くて良いです。一番ポイント高いのは暖炉があること。火をじーっと見てぼーっとしたりして楽しいです。火に近い良い席が取れれば、ですが。

待っている間、新メニューらしいザッハトルテを注文してアメリカーノと食べました。
かなりでかい、チョコレートぎっしりのケーキです。食べてて辛くなりました。前はチョコレート大好きだったのに、最近はあの口に残る甘ったるさみたいのが駄目で。“私は何で食べたくもないのに食べているんだろう?”と途中から考えてました。結局完食ならず。

その後彼女と会ってから有楽町のMUJIまで行って、併設のカフェでお茶を飲んで、とりとめの無い話をずっとしていました。その後場所を移して、彼女が泊まっているホテルでテレビを見ながら話の続き。11時を過ぎたところで、2人共眠いのでお開き。タクシーで家路に着いたのですが、アパートに入ろうと思ったら、!!



まさか、うっそだー、
と思い鞄の中をもう一度ごそごそしたけど、鍵フォルダーのじゃらじゃらした手応えが無い。怖くなって、石段の所に座ってから鞄の中身を落ち着いて全部確認してみる。でもやっぱり無い!ええ?どうしよう。もう11時半だよ?2-3分くらい途方にくれた後、会社に合鍵を置いていたかも、という曖昧な記憶を頼って一応会社に行ってみることにしました。それでだめだったら友達の泊まっているホテルに戻って眠らしてもらうしか無い。

またタクシーに乗って5分もしないうちに会社に到着、エレベーターで階に上がって誰もいないオフィスに入って行く。

で、自分の机に着いて、机の上を見たら...、

なんと、
そこにあった!!

もう、自分があまりにすっとこどっこいなので、自分でも呆れます...。で、合鍵も確認、と机の中を探したけれどこれまたありませんでした。あー、こわ、曖昧な記憶!合鍵は絶対1つは会社の机に入れておこうって誓いました。その後は安心して普通に電車で帰って来ましたけれど、家に入れて本当に良かったよ〜!



by enjoythemoment | 2006-01-16 23:55 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧