My Territory

Kasabian @ Zepp Tokyo

この日はどうも調子が悪く、起きたのは午後!しかしジムに行って(久々)その後支度をして直ぐに新橋駅まで向かいました。Oちゃんとゆりかもめの前で待ち合わせているからです。だってKasabianのライブですから〜!

Zeppに着いたのは5時10分過ぎくらいだったでしょうか?整理番号が結構早かったのでそのまま中に入ってビールを買ってからコートをロッカーに入れ、余裕で会場に入ると最前のブロックもまだそんなに混んでいません。ということで、ビールを飲みながら右前に陣取って待っておりました。と、ところが、後10分で始まる!という時になっていきなり具合がどうしようも悪くなり、Oちゃんに“戻って来るから”、と言い残して外に行って休む事に。係員さんに椅子に座らせられて具合が良くなるのを待っていました。そのうち、前座(前座があるとは知りませんでした!)のCSSが始まった音がドア越しに聴こえてきました。ショック!CSSが前座なんだったらわざわざ渋谷DUOまで観に行く必要ないかなーとか一瞬思っていたのですが、結局病気になって全く観れなかったので行く予定(16日)で良かった。。。

そんなこんなでCSSの演奏も終わり、その間ドア越しに音を聴きながら外の椅子に座ってぼ〜っとしていました。たまに係員のお兄さんとお話して、“これ(カサビアン)観れなかったら本当に悲しいんです〜”と言いながら。20分もすると“もうすぐ始まりま〜す”という声が聞こえたので、係員さんには“具合が悪くなったらすぐに戻ります”と言って中に頑張って入る事にしました。心配していたOちゃんは一番最初のブロックの一番右側に居たのですぐ見つけられました。不安ながらもバンドのメンバーが現れるのを今か今かと待っていました。

そして現れた不良バンドのカサビアーン!嬉しい〜。インストゥルメンタルの後の一番最初の曲はShoot The Runnerです。良い〜。一緒になって歌います。その後は覚えていないのですが、大阪のセットリストを見る限り、Empireは大阪より結構早めに演奏したような気がするのです。気のせいかな?By My Sideの方が後だった様な気が。。。でも記憶はいつものごとく確かではありません。Empire!最高です。揺れる会場。この頃にはもうかなり気分が良くなっていました(笑)。その後もTomが皆バンドメンバーが演奏する中元気に動き回って歌って、“カモントウキョー!”等とあおって観客を盛り上げるのに大活躍です。途中でこの中でイギリス人は居るか〜?って言っていました。というか、Lily Allenもその前のThe Riflesも言ってました。やっぱりUKミュージシャン嬉しいんでしょうか、こんな遠い国で自国の人が居るのは。あと彼は曲の後に“ありがとぉう”と良く言っていました(笑)。

演奏が進み、やはりEmpireからの曲が多かったみたいです。Seek & DestoryとかSun Rise Light Flies、Last Trip (In Flight)、The Dobermanとか。なんだか盛り上がらない曲は無いですね。特にTomが歌う時はやっぱりワクワクしてしまいます。ファーストからはProcessed BeatsとReason Is Treason、そしてアンコールに歌ったClub FootとL.S.F!アンコールの頃は私はもうすっかり具合が悪かったのを忘れて楽しんでいました。Club Footの時はすごかったですよ〜この時の会場の揺れ方!Primal ScreamのCountry Girlの時より盛り上がっていたのではないでしょうか?皆うわ〜っと更に前に行きましたし、モッシュピットでダイブしている人達も結構居ました。最後の曲はL.S.Fでなんだかハッピーな終わり方。

演奏が終わった後は皆でスタッフや前座のCSSに感謝したり揃って観客にお辞儀をして、不良でも礼儀正しい方達でした!ライブの後はお世話になった係員のお兄さんに“大丈夫でした”と挨拶をすると“良く出来ました(笑顔)”と褒めていただきました。係員さんどうもありがとう。しかしカサビアンかっこ良かった〜!まだ余韻にひたっております。



f0033510_22192673.jpg



by enjoythemoment | 2007-01-14 23:54 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧