My Territory

Nobu Tokyo in Toranomon

初めてNobu Tokyoに行きました。メンバーはS実、シンガポールから一緒に北海道に行くために来た同僚M、家の近所に住んでいて兄の様なアメリカ人Bとその奥さん、その他にも仲の良い同僚全部で8人です。

Nobuレストランのファンで海外の店舗にも行った事のあるS実ちゃんが普段からいかに美味しいかを説明してくれていて行きたくてしょうがなかったのですが機会がありませんでした。LondonのCanary Wharfという場所で同じ系列のUbon by NobuというNobuよりもう少しカジュアルなレストランにはランチに1度だけ行った事があるのみです。

こちら、実は青山にあったNobuが10月に閉まって、虎ノ門に1月10日から新しくオープンしたということです。場所はホテル・オークラのすぐ脇。外から見た感じも何だかお洒落。そして最初にレストランに入った時の自動ドアのデザインからちょっとわくわくさせられます。高い天井ですが、床から天井までの高さの大きな自動ドアなのです。インテリアも素敵で、中の壁等もお洒落でした。下の写真が店内の様子です。
f0033510_0162678.jpg

料理はたくさん頼みましたが、以下がぶれなかった数少ない写真です(笑)。美味しかった〜。本当に何を食べても笑い出したくなるくらい(私は本当に笑っていましたが)美味しくて、お金があったら毎日でも来たいと心から思いましたよ。下は2つ注文したサラダの1つ(ホタテ入り)とメキシカンっぽいソースのビーフ、チキン、サーモンのサテー風。私はサーモンを。今までに食べた事の無い味の組み合わせですがgood!
f0033510_0153850.jpg

下はロバート・デ・ニーロもお気に入りのブラックコッドの味噌焼き(食べかけ)。ほっぺが落ちます。
f0033510_0152170.jpg

下の巻き寿司と精進揚げはS実の手が写っていますね。
f0033510_0155296.jpg

こちらは3種類頼んだデザートの一つのトリオ・クレームブリュレ。 デザートの中ではこれだけちゃんと写真が撮れました(笑)。写真には無いNOBUチョコレートベントウボックスのとろとろに溶けたチョコレートと冷たいバニラアイスとの組み合わせが美味しかった〜。
f0033510_016739.jpg

ということで、やっと念願かなって行けたNobuですが、大好きなレストランの上位にランクインです。

そして実は今週中は珍しくオーナー兼シェフのNobu Matsuhisaさんが来日されているということで、レストラン内でテーブルを廻ってお話をされたり挨拶をされたりしていました。恥知らずの私は最後にテーブルに来ていただいて皆でNobuさんと一緒に記念撮影をしてもらいました(笑)。とても感じの良い方でしたよ。



by enjoythemoment | 2007-02-15 23:21 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧