My Territory

Albert Hammond Jr. @ Ebisu Liquid Room

f0033510_23272569.jpg今日は1人であのThe StrokesのギタリストAlbert Hammond Jr.のソロ活動?を観に行ってきました。ちょっと遅れて会場に着いたのですが、バンドも遅れて出て来たのでビールを買って中に入った時に丁度幕が開きました。ドラム以外はギターが3人でベースが1人なんでしょうか?それとも4人ともギター?またまた面白い構成ですね。

Albertの力が入りすぎない演奏も喋りも良かったです。観に来て良かった!口を横に伸ばして歌うなんだかとぼけた歌い方も可愛らしく、アコースティックの時は“これからアコースティックだから難しいパートだよ。ちゃんとヘマしないで出来るかな”なんて言っていましたけれど上手に弾いていたように思います。後、最後の曲で4人で揃ってギターをジャカジャカ弾いたのはかっこよかったな。

流石アルバム1枚だけなのでアンコール無しでさらりと終わりました。上の写真はスタッフの皆さんがセットを片付けている所です。実はブログのネタにしようと演奏が終わっても会場を出ずにお客さん人口を分析することにしました。すると、気がついたのは男子率、高!ギターバンドは男の人の観客が多いですね。Graham Coxonの時もそうでしたが、今回は更に多かった気がします。そして、会場がぎっしりうまっていました。また、非日本人率、低!私が発見出来た外国人らしき方は白人の方が4人のみでした。今時の来日ミュージシャンコンサートではかなり少ないと思いました。もちろん他のアジア人の方が観客に居ても日本人かそうでないかは私には見掛けでは判断できないので実際外国人の方はもっといたのかもしれないのですが。
f0033510_23274374.jpg

最後に、こちらは本日のセットリストです。持っていた方に“写真を撮らしていただいても良いですか?”と聞くと、“いいですよ”と快諾していただきました。ありがとうございます。



by enjoythemoment | 2007-02-20 23:59 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧