My Territory

The Fratellis @ Shibuya Quatro

半分壊れたラップトップを使って忘れないうちに、と思って投稿しております。

今日はThe Fratellisのライブでした。昨日のリキッドルームでのPeter Bjorn and Johnのサウンド、それにライブが(これについてはまた後で書きます)あまりに好みだったためすぐ次の日のライブは色褪せて見えるのではないかと思ったのですけれど、そんなことはありませんでした!

実は今日は久しぶりに悪友Sと会い、(彼女が出来てからあまり遊んでくれないのです。。。って当たり前ですか)SとSの同僚と行ったのです。しかし7時から演奏スタートのところをぎりぎりの7時5分前にクアトロに着いたのに会場の前にはまだ人がわんさか!こんな状態初めてみました。整理券番号順に入場ということで、私達は666−668番だったためほとんど最後の方。待っている間にクアトロの方に収容人数キャパシティ何人ですか?と聞いたら750人ですとのこと。そんなぎりぎり詰め込んでいいんですか?(笑)、というかクアトロに750人も入るなんて誰が思ったでしょう。私は400人入ればいいぐらいの大きさだと思っていました。

結局会場に入れたのは8時近く。そんなに人を入れるのに時間がかかったのには大人数以外にもわけがあって、なんとドラマーのGordonが急病ということで、ボーカル兼ギターのJohnとベースのBarryだけでアコースティックセッションになるとの事。5階にたどり着くと入り口で“アコースティックなのでチケットを払い戻したい人はできますのでこちらに並んでください”と言っているでは無いですか。実際何人もの人が払い戻ししていました。

ここに来て、悪友Sもその同僚も乗り気ではなくなってしまい、“enjoythemoment, ほんとにまだ観たいのか?ドラムがいないなんて観る価値ないんじゃないか? 俺たちは払い戻ししてもかまわないぞ。”とほとんどもう帰ろう〜モード! え〜。 困ったと思っていると、“まだ観たいなら観たいって言え。お前がこの中で一番観たいんだろうから”と言うので、私は“うん。まだ観たい!”と伝えると、“わかった。じゃあしょうがない”ということで3人で中に入りました。

最初はJohnだけで何曲か歌って、その後Barryが加わったのですが、The Fratellis、アコースティックでも本当に元気になれる、楽しくてハッピーな曲です!SもJohnが話すのを聞いて“スコットランド人だ”とご機嫌。私もJohnが“That's terrible”と言った時の発音がSそっくりでにんまりしてしまいました。スコットランドの発音てSに会う前から大好きなのですよ。

The Fratellis、アルバムが1枚しか出ていないですからほとんど全曲歌ったと思います。日本版CDにだけついてくるボーナストラックまで歌ってましたからね。しかしHenrietta、For The Girl、Creeping Up The Backstairs、Everybody Know You Cried Last Night 等等、なんてキャッチーなチューンが多いんでしょう! Flatheadの時は、みんな参加していいよ、っていうので一緒にパラッパパララララ、パラッパララララ!と歌いました〜。そしてChelsea Daggerも!ああ楽しかったです。SもSの同僚も私も観て良かったね〜と大満足でした。

最後に1言、土日にMuseのライブ行ける方が本当に羨ましいです。MuseもThe Fratellisも観れるなんて!行かれる方、私達の分も楽しんできてくださいね(笑)。



by enjoythemoment | 2007-03-08 23:59 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧