My Territory

Beck @ Ebisu Liquid Room

ハーゲンダッツのいちご練乳のクリスピーサンドを食べながら書いていますが、初めてのBECK行ってきました。別にアルバムを持っている訳でもなくファンでもないのですが、彼みたいなメジャーなアーティストをLiquid Roomの様な小振りな場所で観れる機会を逃すわけにはいかないと思いまして。BECKのいろいろなテイストの音楽を取り入れるところは好きですし。

前座が無くすぐ始まりました。最初にバンドが出て来たときにBECKがサングラスをかけて帽子もかぶっているので、彼とわからず、後ろのほう(DJのすぐ後ろ)にいたのですが、悪友SとSカノのTちゃんに“チェックしてくる〜”と言い残して前の方まで顔を確認しに行きました。顔を見たらやっぱりBECKでした!すごい華奢〜。女の子みたい。髪長いですし。背も私と同じくらいなんでは?(と思ったら176とかあるらしいです。ステージでは小さく見えますね。)

演奏が始まりましたが、知っている曲はほとんど無かったです。SがBECKは前に観てすごく良かった、と言っていたのに疲れていたのか退屈そうにしていました。最後の方のジャム・セッションでPixiesの曲をやって、それは良かったけれど、ちょっとブルースとカントリーが濃すぎて私にとってはあまりピンと来ませんでした。アンコールの時の最後の曲、”Where It's At”は良かったです(I got two turntables and a microphone~)。

しかし特筆すべきは、ダンス&打楽器担当のちょっとWeezerのRivers Cuomoを思わせる風貌の人(眼鏡をかけていたから?Ryan Falknerという方らしいです。ウェブサイトで見たらRiversとは全然違いました。)思いっきり激しく踊っていて、動きも可愛くて、笑いを取ったり、BECKよりも彼の動きに目が釘付け(笑)。

余談ですが下の写真の右側の女の子はBECKのお母さんBibbe Hansonの若い頃。Andy Warholの映画に出演しています。なるほどね〜。
f0033510_16242099.jpg




by enjoythemoment | 2007-04-06 23:32 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧