My Territory

Roppongi Midtown Gourmet

今週の月曜日に初めてミッドタウンに行きました。

月曜日は雨が降っていたのでかなり空いていました。この時とばかり、一応全部の階をまわって探検。なるほど、木目がふんだんに使われていて(トイレのドアやエスカレーターの側のベンチ、壁や天井等まで)、外には緑も多い、店内で無くとも座れる場所も多く、スペースも贅沢に取られていて、和風のデザインモチーフがぶら下がっていたりして、とっても素敵です。喫煙室(喫煙室らしからぬ素敵なデザインの)があるのも進んでいるなと思いました。

雰囲気が気に入って、その後火曜日の夜にもお惣菜を買いに、そして昨日は悪友Sを含む9人で飲みにまで行きました。地下にある照明が暗くて大人な雰囲気のフード・コートのokawari.jpです。どこで飲むか?という話になった時にすかさず、“midtown行こうよ!”と提案。みんな行ってみたいと思っていたようで満場一致でした。こちらのokawari.jpですが、平日の5時から7時までHappy Hourがあるので、また是非利用したいと思います(笑)。

その他にもmidtownの嬉しい事は、大好きなDEAN & DELUCAが入っている事や、スーパーもあって便利な事、後は伊勢丹にも入っているアラン・デュカスのパン屋さんbe。そして、サダハルアオキ

サダハルアオキはケーキやマカロンは食べた事はあったのですが、パンは初めて。こちらパン売り場がちゃんとスペースが取られていて、クロワッサンやコロネ、デニッシュやキッシュが置いてあります。こちらのパンが美味しい!特にキッシュが美味で、キッシュ・ブルトンヌというシーフードがたくさん入ったものがすご〜く美味しかったです。940円と高いですが、これと飲み物で十分な食事になるほど満足度が高(多分カロリーも)! 他にはキッシュ・キョウトという京ネギの入っているものも気になりました。

他にもいろいろ使えそうなレストランやテイクアウトの出来るお店がたくさんあったので、アクセスも会社から家からと良いこともあり頻繁に利用したいと思いました。次回は写真も撮ってきますね。全然ショッピングとかMuseumの話が無いグルメなmidtownのお話でした。



by enjoythemoment | 2007-04-20 23:55 | Food

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧