My Territory

Mortgage and Renovation Plan

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今日は快晴の中、朝早くからこの間申し込んだ物件を設計士さんに確認していただくため不動産業者さんと4人で内見しにいきました。内見後、今回は壁が壊せるか設計図を見ないと判断不可能な事、また現在はカーペットなのでフローリングに変更可能か、そして空調が天井に埋め込まれているため天井が高く出来るかどうか等確認必要事項がたくさん出てきました。

その後設計士さんと2人でコーヒーを飲みながら打ち合わせを。今日の内見とざっとの希望を基に設計計画書と大まかな見積書を作成してもらいます。ローンはリノベも含んでいるのでこの見積書もローン本審査に必要になります。まだ壁が壊せるかわからないのであまり詳しい話はしませんでしたが、収納がたくさん必要な事(本、CD、洋服)、トイレはバスと別で無くても良い事、スペースがあまり無いためダイニングテーブルとソファとどちらかを選ぶならソファ、といった様な事を伝えました。

その後品川に行って三井住友銀行のローンセンターで仮審査の申し込みをしてきました。三井住友の場合、リノベーションの分のローンは物件価格の2割まで、そして住宅ローンよりも2%高い利率が適応されるそうです。また、リノベーションを含む場合は物件もリノベーション分も店頭表示利率より自動的に0.2%高くなるという事でした。なるほど。そうなるとやはり今のところでは三菱UFJが全額同利率だしリノベーションだからといって更なる利率上乗せも無いので良いですね。

火曜日にはみずほ銀行にも仮審査を申し込む予定です。忙しい〜。



by enjoythemoment | 2007-04-29 14:57 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧