My Territory

Let's Travel Around the World

昨日からTravelモードにスイッチが入ってしまい、あそこにも行きたい、ここにも行ってみたい、と空想に飛んでます。

あと1年か2年で30カ国への旅行達成したいし、10年くらいのうちには50カ国とか、できればもっと行ってみたい〜。私の一緒に働いていたニュージーランド人とオーストラリア人の同僚には43カ国旅行したという強者がいますが。(それぞれ30代と40代前半)彼ら1年半とか働いては半年旅に出たりという生活をしてますからね。

思いっきりがいいのか、偶然なのかは知らないけれど、収入無しで長期間旅行する人はすごいなーって尊敬してます。私も1年とか世界をバックパックで見て周りたいなとか思ったりするけど、今みたいに働きながらいろんな国に行くのが私にはきっとバランスが取れているんだと思う。だって素敵なホテルだって泊まってみたいですから!

そういえば、前に日本に向かう飛行機で隣になったアメリカ人のおばあさんと一緒に今まで世界のどこに行った事があるかという話をして盛り上がった事があります。確か彼女の方が私より少し多い国を訪ねてた。

“あなたも若いのにやるわね”と彼女は言っていた。おばあさんは旦那さんも旅行がとても好きだったけど5年程前に先立たれてしまって、それからはツアーに参加していろいろな国に行っているんだそうだ。

私もいくつになっても子供のような好奇心を持ち、元気に旅し続けたいです!



by enjoythemoment | 2006-01-27 22:50 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧