My Territory

Meeting at blue studio office

マンションの事ばかりの毎日が続いています。昨日は住宅ローンの相談で銀行でしたが、今日は東中野にあるblue studioまで設計契約と打ち合わせの為に行って来ました。

物件をスケルトン状態(部屋中の壁・天井・床、キッチンやユニットバスなどの設備機器もすべて取り払った状態)に見立てた図面、それに間取りを足した設計図面を3種類、そして使われる部品(コンロ、タイル、蛇口、シンク等)のサンプルの写真等が入った資料をもらい、それを見ながらブレインストーミング。

図面を見ながらどう思うか言ってくださいということで、自分の考えを伝えなくてはいけないのですが、私の中にあるのはぼんやりとした“感覚”で、まだどうしたいかという事ははっきりと決まっていないためいい加減に物を言えません。 だって自分が思っている事が上手く伝わらないなんてジレンマは日常茶飯事ですが、今回は自分の考えを伝えた結果の中に住むのですから。

イメージ出来たのは、大きな本棚、タイル張りのバスルーム、窓の側に大きな3人がけのソファ、ベッドはリビングから見えない様に、ぐらいです。どんな感じがいいですか? という質問も難しい。“う〜ん。無機質なのはいやですね。もっと優しい感じ?” “ロンドンとか北欧のモダン、ちょっとレトロな感じが好きです。” “Habitatの方がConranより好きです。” そんなかなりあやふやな“感覚”を元に設計士さんがまたデザインを考えてくれます。

結局3時間弱も話し合っていました。次回のミーティングは出来れば2週間後。万が一予定が合わない場合は私がロンドンと香港から帰って来てから、という事になりました。



by enjoythemoment | 2007-05-16 23:53 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧