My Territory

London、そして Tate Modern

ロンドンに到着。早朝5時半に着きました。ポンド節約のためHeathrow Expressでは無くて新しいHeathrow Connectを使おうと思ったのですが、結局Heathrow Expressに無料で乗せてもらいConnectは使いませんでした。
f0033510_23124869.jpg

何故かというと、チケット販売機の前でクレジットカードを入れたままでぼーっと考えている間に時間切れになってしまい、クレジットカードはそのままチケット販売機に吸い込まれてしまったのです(爆)。画面には、銀行やクレジットカード会社に連絡してください、と無情のメッセージが。。。 側に居た駅員さんに連絡すると、40分くらいの奮闘の後カードを取り出してくれました。おまけに、“カードを取り出すのに時間がかかったからExpressの方に載って行きなさい。失った時間を取り戻せるように。”とのこと。私がぼ〜っとしていたのがいけなかったのに、優しい係員さんに感謝です。右上がHeathrow Expressの乗り入れているPaddington駅です。
f0033510_2354729.jpg

ホテルへ向かい、荷物を預けるともう朝9時。身軽になった後一番に向かったのはここ、Tate Modernです。一度も訪れた事が無く、ずぅっと来たかった場所です。
f0033510_2361686.jpg

左上が入り口です。すごい天井の高さ、素敵! 右上は気に入った展示物の一つ。
f0033510_237191.jpg

こちら左上はTate Modernへ行く途中の道に飾ってあったアートワークでTate Modernとは関係無いと思われます。Paul Smithを思い出させる色使い。こういうのが街中にあるのいいですね。右上はやはり気に入ったTate Modernの展示物。
f0033510_2372016.jpg

上はTate Modern内のカフェにて。カップと塩・胡椒の色とデザインもナイス。
f0033510_2363354.jpg

上はTate Modernの隣にあって気に入った建築物です。



by enjoythemoment | 2007-05-31 21:41 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧