My Territory

設計士さんとの施行前最後の設計打ち合わせ

昨日の夜も仕事が終わってからblue studioの設計士さんと打ち合わせでした。今日は午後は美容室で久々にカットをしてヘッドスパ・トリートメントもしてもらい、その後は土砂降りの中西麻布にあるle bainという水廻りの輸入デザイン商品を扱うショールームに行って来ました。

ここのショールームのビル素敵です。中庭の広場の壁からは水が流れているし、ギャラリーもあります。しかし一番気に入ったのは和菓子屋さんori HIGASHIYA! ここ、店舗のデザインお洒落です。パリとかにあったら大人気になるでしょう。実際パリや京都にあってもおかしくないような、洗練された店構えです。そして中に飾ってある和菓子達と、そのパッケージもデザインが美しい事。とても気に入ったのでこちらで明日新しいご近所への挨拶まわりのために配るお菓子を購入しました。

その後はまた東中野にあるblue studioの事務所で設計士さんとたぶん最後のデザイン決定と変更の打ち合わせをしました。最後まで決まらなかった洗面所の床材と色や、洗面器、便器のデザイン等も決まりました。ただ、ここまで選んだ機器や材質が元々の設計に組み込まれていた物よりもグレードの高い物を選んだ事、そして予想していたよりも工事代が少し高い事もあって最初の予算よりも2割程高くなってしまいました。そのため諦めなくてはならない物も出て来てしまったのですが、予算の関係で初期導入出来ない物は後でお金が貯まってから6ヶ月後にでも追加工事という事でやっていただける様なので(もちろん追加コストですが)時間がかかっても思い通りのデザインに近いものが作れそうなので安心しています。

今日の打ち合わせを元に設計士さんが更なる変更を設計図に加え、それを元に施行会社さんが最終見積もりを出します。それで良ければ工事の契約を結びマンションの部屋の解体作業開始となります。



by enjoythemoment | 2007-07-14 23:19 | My Pad

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧