My Territory

Hong Kong Soho

香港に行って来ました。最近までシンガポールで働いていた友人が香港に戻って来て、仮住まいだったサービス・アパートからミッド・レベルの広いアパートに移り住んだため、そこに泊まっていました。私以外にもシンガポールから彼女の元同僚のイギリス人とシンガポール人のカップル、そしてフランス人の男性が同じ様に遊びに来ていました。初対面だったのですが皆フレンドリーだしリラックスしていて、同じ様な波長で気を遣わずに気持ち良く過ごせました。

夜はSOHOはStauton StreetにあるJaspasというレストランへ皆で行きました。フュージョン料理らしいですが、味よりもすごいボリュームにびっくり。でも野菜をたくさん食べたかったら良いかもしれません。いろいろな種類の葉野菜が大きなお皿にたっぷり出て来ます。特筆すべきはデザートで、やはりすごいボリュームのバノフィー・パイ(バナナとトフィーのパイ)がとっても美味しかったです。

その後は同じくSOHOにあるFeather BoaというBarへ。ここで頼んだストロベリー・ダイキリがグラスにココ・パウダーがまぶしてあって、それをペロペロと舐めながら飲むのが絶品でした。小さなバーですが、天井が高いしマリー・アントワネットの映画に出てくる様なシャンデリアにインテリア、それにフレンチポップスがとってもお洒落でした。おまけにフレンドリーな雰囲気で居心地も良かったです。また香港に行ったら訪れたいですね。



by enjoythemoment | 2007-07-21 23:00 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧