My Territory

Hong Kong Lockhart Road

日曜日は友人宅に一緒に泊まっていてボクサーブリーフ1枚(ポール・スミスみたいなマルチストライプのデザインの良い下着でしたが)で家の中をうろうろしていたフランス人男性のリクエストで皆でランドマークにあるL'Atelier de Joël Robuchon Hong Kongのコーヒー・ショップに行きました。Robuchonのお店はシンガポールには無いそうな。東京には六本木ヒルズにありますけれどね♪ フランス人の彼はチョコレート・バナナのクロワッサン2個とプレーンなクロワッサンを。そんなに食べてもとってもスリムな方でした。

話は変わって、香港には問屋街が多いと思うのですが、私にとって今大変興味のある建材の問屋街もあります。湾仔とコーズウェイ・ベイの間のLockhart Roadという所なのですが、正に建材の秋葉原!タイル屋さん、壁紙屋さん、電球屋さん、システム・キッチン屋さん、配管屋さん、水廻り商品屋さん等ずらりと並んでおります。楽し〜! また、香港は問屋の様な所でも一般人にも普通に割引して売ってくれるので嬉しいですね。

実は正規の値段で比べても日本より断然安いです。水廻り製品等も建築士さんからいただいた見積もりと比べてみたら、ほとんどの製品の値段の違いにちょっとびっくり。割引後だと半額、そして中には1/3の値段の物まで! 考えた末、いろいろな部品を香港から買って帰ろうと思いつきました。自分で使うので関税もかからないですし。チリも積もればなんとやら、で何十万も節約出来ますから。ということで、建築士さんに確認して問題が無ければまた8月中にでも香港に戻って建材ショッピングをする事にしました。特に水廻り製品等の配線の必要ないものです。チケットがまたマイルで取れれば良いですが。

<この日と少し前に読み終えた本> 
The Only Investment Guide You'll Ever Need  Andrew Tobias
House-Keeping vs. The Dirt  Nick Hornby



by enjoythemoment | 2007-07-22 23:19 | Travel

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧