My Territory

Fuji Rock 1日目参加 Part 1

昨日は会社を休んで久々にフジロックフェスティバルに行って来ました。6人で大体お昼頃に車で出発したのですが、高速道路に乗るまでが混んでいて会場に着いたのはもう午後4時半過ぎ。

着いた時に聴こえたのはJarvis Cocker、観たかったけれど、もうほとんど終わる所だったのでお腹が空いていた私達はご飯を探しにOASISへ直行。そこで買ったトムヤムラーメンを片手に脇からRed Murqueeで演奏していたMumm-Raというバンドをちらっと観ました。その後そそくさとGreen Stageに戻って前の方の芝生の上に座って目当ての一つであるKings of Leonを待ちました。
f0033510_2233496.jpg

(右上は芝生に座っている所。1年半前に買った迷彩長靴を準備万端で持って来たのに今回のフジは晴天だったのでした。でも履いちゃう。左上はハイネケンと昔スウェーデン版のMUJIのようなお店でかったバッグ。)

Kings of Leon! 前にSummersonicで観たのですが、その時はみんな長髪で服装も70年代から抜け出て来たような雰囲気でしたが、今回はドラマー以外は短髪ですっきり?してました。イギリスのバンドだと思っていたのですがアメリカなのですね。演奏は特にボーカルの歌、歌い方とベース演奏がかっこいいと思いました。
f0033510_22371194.jpg

こちら男前Kings of Leonボーカル。

Kings of Leonの後は昨年チケット売り切れで単独公演が泣く泣く見れなかったMUSE! 待ってたよ〜。Kings of Leonの時は座って観ていましたがこの時は流石に立って観賞しました。丁度日が落ちて暗くなって来た時の演奏、神秘的で素晴らしかったです。そして演奏がやっぱりすごい!Summersonicでも思いましたが、彼らの音は3ピースバンドとは思えない程スケールが大きくて伸び伸びとしていて大会場にぴったりだと思います。今回はSummersonicでは無かったコンピューターグラフィックスを使っての演出もあって、それも演奏にぴったり合っていて良かった〜。また、Matthewの音楽的才能に今更ですが感動しました。ピアノもギターもほんと上手いですよね〜。ピアノが上手な男性は私にとってはギターが上手なよりかっこいい度が上です(笑)。
f0033510_22383811.jpg

上はアンコールの時に出て来た巨大風船達。

アンコールまでたっぷり演奏してくれたMUSEの後は夜ご飯を探しにまたOASISへ。今度はWorld Restaurantの所にあったスペインのパエリアを購入しました。シーフードが結構入っていて美味しかったしボリュームもあってGood♪ しかしこの時他の4人とはぐれてしまい、私と友人A2人でThe Cureを観に会場へ戻りました。結構前に移動して、スタンバイ。



by enjoythemoment | 2007-07-28 17:11 | Music

興味のあることいろいろ
by enjoythemoment
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Links

ハイカランダイアリー
まこという名の不思議顔の猫
カメラと一緒にパリでお散歩*
Lola Is Beauty
some required
The Sartorialist
A CUP OF JO
Copenhagen Cycle Chic
daydream lily
Face Hunter

Cambodia Travel:
Hotel I would definitely stay again in Siam Reap:
Shintamani Hotel

Recommended English Speaking Guide:
Alann Len
LenLann@hotmail.com
(855)12 32 6568

34 countries visited so far



create your own visited country map

ロンドンのホテルの口コミ

最新のトラックバック

トスカニーニのチャイコフ..
from クラシック音楽ぶった斬り
くちこみブログ集(ファッ..
from くちこみブログ集(ファッショ..
カフェ三昧モダン三昧
from 忍者大好きいななさむ書房
サマーソニック 2009
from サマーソニック 2009
子犬 しつけ
from 子犬 しつけ

ファン

ブログジャンル

画像一覧